« 空洞は巻きすで隠せ | トップページ | 花まる »

2009年1月29日 (木)

和風なんかになりませんがな&また欠かしました

2009年1月28日 の 晩ごはん

ぎりぎり二人分?くらい残っていたピラフ(笑)
ドリアにリメイク、長いもとろろで和風っぽくしました
というのも買っておいたでっかいなめこをお味噌汁にしたかったので、なんとか和風献立にならないかなぁと考え、苦心の末の結果がこれだ(;´▽`A``

でもよ~く考えたら・・・
もとがピラフなんだからどうあがいても和風なんかになりませんがな
と料理途中で気づく私(爆)( ̄◆ ̄;)

  • 長いもとろろの和風ドリア
    (残りのピラフ・長いも・鮭ほぐし身・大根菜)
  • こんにゃくと人参と水菜のキムチ炒め
  • なめこのお味噌汁(なめこ・もやし・たまねぎ)

20090128ban1

注意:ドリアとキムチ炒めは二人分です(笑)(;´▽`A``

長いもとろろのドリアはちょっと水分が飛んでぱさつき気味
出汁で割ればよかったなぁ(゚ー゚;
課題を残す晩ごはんとなる(笑)

あと今日はデザートを作りましたのよ!(◎´∀`)ノ

20090128ban2_2

グレープフルーツのゼリー(* ̄▽ ̄*)
1個分の果肉果汁がぎっしり♪

さて、黄色矢印に注目していただこう
また欠かしましたil||li _| ̄|○ il||li
ああぁぁぁ・・・・バカラの苦い記憶が・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
結婚祝いに頂いたハートの形のペアグラスだったのに(ρ_;)
それも一回しか使ったことなかったかもだったのに!(/□≦、)
大事にしているものから欠かしていくわたし・・・
これってどうなのよΣ(;・∀・)

20090128ban3

お味の方は甘さ控えめでグレープフルーツだらけでグー(笑)

洗い物をしてくれただんな様が・・・
欠けたグラスで手を切りました∑(゚∇゚|||)
ひょえ~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 ごめんなさい(´;ω;`)ウウ・・・
もう捨てたからね(ノ_≦。) 私が洗えばよかったな(´・ω・`)ショボーン

|

« 空洞は巻きすで隠せ | トップページ | 花まる »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/27568332

この記事へのトラックバック一覧です: 和風なんかになりませんがな&また欠かしました:

« 空洞は巻きすで隠せ | トップページ | 花まる »