« 初めてのピクルス作り | トップページ | スコーンを焼いてみる »

2009年2月27日 (金)

深層水なすとトマト

2009年2月27日 の 晩ごはん

室戸から深層水なすとトマトが届きました~(◎´∀`)ノ
orihimeさんの一押し特級推薦付の野菜たちです(笑)

20090227ban1

おお~~w(゚o゚)w ピカピカつやつやでキレイですね~
深層水なすの袋にトマトが入っているのを発見してまずは1人ツッコミを入れてみる(爆)
そうですね、最初の見た目の印象は・・・
箱入りなすと箱入りトマトといったところでしょうか(笑)

せっかくなので今晩少し頂きましょう(*^-^)
そうだなぁ・・・シンプルに焼きなすとそんまんまトマトで(笑)

  • たらのパン粉焼き
  • ブロッコリーの茎の炒め卵とじ
  • 焼きなす
  • そのまんまトマト
  • 残りのかぼちゃサラダと茹でブロッコリー
  • カリフラワーのポタージュスープ
  • 白飯
  • ミニトマトのコンポート

20090227ban2

だんな様付箋メニュー第2弾のたらのパン粉焼き・・・
また焦がしました(爆)(;´▽`A``
何故かだんな様のリクエストばかりを焦がしている私Σ(;・∀・)

カリフラワーのポタージュスープうまいじゃないか!(・oノ)ノ
白い部分はミキサーで潰して葉と茎は茹でて刻んであります

半日しか漬けていないがミニトマトのコンポートうまっ!(・oノ)ノ
また今度きちんと作るとします(゚m゚*)

20090227ban3

深層水なすとトマト・・・うまいです( ̄ー ̄)ニヤリ
なんて言えばいいのかしら、すんなり入っていく感じ?
くせがなく優しい味という印象かな?
まぁ一番しっくりくる言葉はやっぱり「なんかおいしい」かな(笑)

|

« 初めてのピクルス作り | トップページ | スコーンを焼いてみる »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~ すごい!
もう~届いている・・・^^
orihimeさんのおかげで、私もその一人であります ^皿^ ニヒ
早く食べてみたいな~~ 美味しそうだね~。
↓ピクルス いいね いいね♪
これまた、美味しそう~(^Q^)

投稿: mana | 2009年2月28日 (土) 12時19分

★manaさん

manaさんとこにも届く予定なんですね!
おいしかったですよ~、深層水なすとトマト♪
manaさんがどんなふうに調理するのか楽しみだわ~(笑)

そうなの~ピクルス~!ヽ(´▽`)/
うまく漬かってるといいんだけどな~
2日後が楽しみ~です( ̄▽ ̄)

投稿: ニコ | 2009年2月28日 (土) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28397324

この記事へのトラックバック一覧です: 深層水なすとトマト:

« 初めてのピクルス作り | トップページ | スコーンを焼いてみる »