« みなまでいうな | トップページ | いい照り具合じゃないか »

2009年2月17日 (火)

みんなのきょうの料理

2009年2月16日 の 晩ごはん

NHKみんなのきょうの料理から「えのき豚」(笑)
有名な料理研究家のレシピがいっぱい載ってるから
今度じっくり見てみよう♪

生の青のりを見つけたので購入♪
生のりうまいんだよね~(≧m≦)

  • えのき豚(えのき・豚肉・大根・ゆず・ポン酢・一味唐辛子)
  • 生青のりのお味噌汁
  • 長いものたたきいそべあえ(長いも・海苔)
  • かぶの梅酢漬けと海草とほうれん草の和え物
  • 白飯

20090216ban1

えのき豚はあっさりしてて一味が効いてグ~( ̄ー ̄)
えのきの大袋を一気に使い切ったわ(笑)

生のりのお味噌汁サイコー!ヽ(´▽`)/

|

« みなまでいうな | トップページ | いい照り具合じゃないか »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

おおっ!みんなのきょうの料理、私もブックマークしてるよ。
なかなか細かく検索出来て便利だよねー。
たまにレシピを参考に作ってますよん。
生海苔もおいしいよねー。
香りがいいと思わん?

投稿: たたる | 2009年2月17日 (火) 10時37分

『NHKみんなのきょうの料理』参考になるよねー。
リアルタイムで見られるニコさん、羨ましいなぁ~。
私はもっぱら再放送(笑) よって当日に採用はムリ!(笑)

“えのき豚”美味しそう! ポン酢と七味って合うしね。
調理法知りたいなぁ~と思って検索したら出てきたー。
あ、たたるさんのようにお気に入りに入れとけばいいのかぁ‥(*v.v)。
参考にしまーす! ありがとう!

投稿: orihime | 2009年2月17日 (火) 23時31分

★たたるさん

ネギソースを検索してたらみんなのきょうの料理に行き着いた(笑)
しかしネギソースは作らずえのき豚を作る私(爆)(;´▽`A``

有名どころの料理研究家のレシピが結構載ってるのに驚いた
ラッキー♪と思ってわたしも即効ブクマしました(v^ー゜)
たたるさんもご愛読なのですね!(゚m゚*)

そうそう!生海苔は香りがグ~~~!!ヽ(´▽`)/
そういえば買った生海苔は浜名湖産でした(笑)
きっとたたるさんのところではお手軽に手に入るのでしょうね(*^-^)

投稿: ニコ | 2009年2月18日 (水) 13時13分

★orihimeさん

リアルタイムで見られる状況ではあるのですが(笑)
リアルタイムではほとんどみてませんね(爆)(;´▽`A``
レシピはもっぱらネット検索が多いです
でもスーパーの無料レシピ短冊や雑誌の付録レシピとかもこの頃はファイリングするようにしています
少しはまともな料理を作ろうという心がけは一応しています(笑)
今はうちにある魚の基礎おかず本を熟読中(^-^;

見つけていいなぁと思ったレシピはブクマしてるんだけど
只今お気に入りがえらいことになってます(笑)

投稿: ニコ | 2009年2月18日 (水) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28153136

この記事へのトラックバック一覧です: みんなのきょうの料理:

« みなまでいうな | トップページ | いい照り具合じゃないか »