« 深層水なすとトマト | トップページ | 飛騨牛霜降り肉盛り合わせ »

2009年2月28日 (土)

スコーンを焼いてみる

2009年2月28日 の ランチ

前から作ってみたかったケンタッキーのビスケット風スコーン
ということでスコーンを焼いてみる(◎´∀`)ノ
だんな様が寝ている間にこっそり作ってランチにしましょう♪

型がないのでコップで型抜き(笑)
余った生地は手で丸めて真ん中に(。・w・。 )

20090228lunch1

うふふ・・・(゚m゚*) できあがり♪
初めて作ったにしては上出来なふくらみである( ̄▽ ̄)

  • プレーンスコーン(はちみつ)
  • 抹茶ラテ
  • 残りのカリフラワーのポタージュスープ

20090228lunch2

中がしっとりしてるのがあったのでもう少し焼けばよかったかな?
200℃のオーブンで10~13分とレシピには書いてあったのだが
うちのオーブンレンジは15分以上焼いてもこんなもん・・・
やっぱりうちのオーブンちょっと熱伝導が悪いのかも( ̄◆ ̄;)

|

« 深層水なすとトマト | トップページ | 飛騨牛霜降り肉盛り合わせ »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ
美味しそうーーー!!!
初めてとは思えないほど上手に焼けてるじゃないですかっ!
外カリッカリ、中サクサク感も伝わってきます。
私は好きだな‥この焼き色confident
ハチミツも美味しそうだけど、ほらほらニコさん
はっさくマーマレード、マーマレード!

投稿: orihime | 2009年3月 1日 (日) 00時28分

スコーンおいしそうです

カリフラワーのポタージュスープ
嬉しいスープ
素敵ですね

投稿: ryuji_s1 | 2009年3月 1日 (日) 09時28分

★orihimeさん

あ・・・はっさくマーマレード忘れてた!!( ̄◆ ̄;)
ふふふ、でもかろうじて最後の1個をマーマレードで食べました(笑)
うちのはっさくマーマレードも合うじゃないか!ヽ(´▽`)/

割れが心配でしたがちゃんとできてよかったです(笑)
でも思ったよりも簡単に作れるんですね~スコーンって(^-^;

投稿: ニコ | 2009年3月 2日 (月) 13時40分

★ryuji_s1さん

コメントありがとうございましたヽ(´▽`)/
スコーンおいしそうって言ってもらえて嬉しいです(*^-^)

カリフラワーは茹で過ぎちゃっていっそ潰してスープに
という発想から生まれた偶然の賜物です(笑)
とってもおいしかったのでまた作りたいと思います♪

投稿: ニコ | 2009年3月 2日 (月) 14時08分

ニコさん
ご訪問 コメントありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします

投稿: ryuji_s1 | 2009年3月 2日 (月) 14時54分

★ryuji_s1さん

こちらこそご訪問ありがとうございました
これからもよろしくお願いいたします(*^-^)

投稿: ニコ | 2009年3月 2日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28404983

この記事へのトラックバック一覧です: スコーンを焼いてみる:

« 深層水なすとトマト | トップページ | 飛騨牛霜降り肉盛り合わせ »