« 豪快にアメリカンランチ♪ | トップページ | 真っ黒です »

2009年2月22日 (日)

牡蠣とブロッコリーのパスタ

2009年2月22日 の 晩ごはん

昼を食べ過ぎたので(笑)簡単にパスタにする( ̄▽ ̄)

  • 牡蠣とブロッコリーのパスタ
    (牡蠣・ブロッコリー・ニンニク・オリーブオイル・鷹の爪・スパイスソルト)
  • カニかまサラダ
    (カニかま・きゅうり・レタス・チーズドレッシング)
  • シリアル
    (シスコーンフロスト・レッドフルーツミューズリー・牛乳)

20090222ban1

友人の新婚旅行のおみやげにスパイスソルトを頂いた
2つ頂いたのだがフランス語がまったく読めず(^-^;
ラベルの絵から魚介系と野菜系だろうと勝手に判断(笑)
今回は魚介系らしいソルトを使用

小袋に入っててそのまま袋からさらさら~って入れたら
ギャーーーー!!ヾ(*゚A`)ノ 入れすぎた( ̄◆ ̄;)
・・・・でも食べられる程度でよかった(;´▽`A``

だんな様の酒のお供には合っていたお味となった(笑)
今度から気をつけなければ・・・

パスタだけではまだ腹7分目だとおっしゃるだんな様Σ(;・∀・)
ちょうどレッドフルーツミューズリーを買ってあったので
うちにあるシスコーンフロストと混ぜて食べることを提案
だんな様、即決(爆)

20090222ban2

おいしいです、フロストの甘さをミューズリーが調和してる感じ
ほのかなフルーツの甘みもプラスされこれはおいしい♪
きっとレッドフルーツをチョイスしたところが勝因と思われる

|

« 豪快にアメリカンランチ♪ | トップページ | 真っ黒です »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

スパイスソルト、確かに~~
入れすぎると 味きつくなちゃいますね~ ^^;
でも、それ ひとふりで 良いお味になったのでは~?
牡蠣とブロッコリーのパスタ、うま味もバッチリだね^^。
うちの夫も 大食家。
2~3人分ペロリと食べるんで、
晩ご飯は、毎日家族4人なのに 5~6人分作っている・・・。

シスコーン、栄養バランスもいいから グ~だね ^^。

投稿: mana | 2009年2月23日 (月) 14時48分

牡蠣とブロッコリーのパスタ!!おいしそう!!

で、思いだしました。
キャベツを2玉くれたおじさんは、
実は脇芽のブロッコリーも大きな袋にいっぱいくれたんでした。
うちの老夫婦がパスタ嫌いじゃなきゃ、
すぐにでも牡蠣を買いにいくんだけどなぁ。

投稿: Kei | 2009年2月23日 (月) 18時12分

★manaさん

袋から入れたのがまずかったです(爆)
そうですね、スパイスソルトはやっぱりひと味違う感じです
これからいろいろなお料理に使っていきたいと思います(*^-^)

manaさんとこのだんな様もそうなんですか(笑)
うちのだんな様も結構食べます(;´▽`A``
作り甲斐があってそれはそれでよいのですが(笑)

シリアルはお手軽に栄養がとれていいですよね~(゚▽゚*)

投稿: ニコ | 2009年2月24日 (火) 00時20分

★Keiさん

塩を入れすぎましたが牡蠣のパスタはおいしいです(笑)
今度はもっと慎重に作ろうと決意しましたΣ(;・∀・)

ブロッコリーも大量に頂いたのですね(;´▽`A``
うちのだんな様はブロッコリーが大好きなのでうちで全部引き受けたいくらいですよ(笑)
でもパスタなしで牡蠣とブロッコリーのソテーだけでもいけると思いますよ( ̄▽ ̄)

投稿: ニコ | 2009年2月24日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28318387

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣とブロッコリーのパスタ:

« 豪快にアメリカンランチ♪ | トップページ | 真っ黒です »