« よもぎ餅ぜんざい | トップページ | 白い食卓です »

2009年2月 9日 (月)

今チョロギの瓶に入っているもの

2009年2月9日 の お弁当

ミニトマトがないと色が乏しいですねぇ(;´д`)…

  • ベーコンとかきの木茸とキャベツのバター醤油炒め
  • もやしのナムル
  • かぶの梅酢漬けと海草の和え物
  • だしまきたまご
  • サニーレタス
  • 白飯(ゆかり)
  • みかん

20090209bento1

今日も相変わらず失敗して焦がしただしまきたまご(爆)
みりんと醤油とお砂糖が多かったのが要因と思われる
味はいけたんだけどなぁ・・・(;´▽`A``

話は変わりますがだしまきさんのチョロギがなくなりました
そして今チョロギの瓶に入っているものは・・・

20090209bento2

かぶです(笑) 梅酢再利用です(爆)
まだまだ楽しんでますよ~だしまきさん(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|

« よもぎ餅ぜんざい | トップページ | 白い食卓です »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おーーーー!!
かぶキレイ!!

嬉しいなぁ。梅酢まで余すことなく使ってもらえるなんて。
ありがとーheart04heart04heart04heart04

投稿: だしまき | 2009年2月 9日 (月) 18時12分

チョロギの生を だしまきさんとこで初めて見たときは、
そのまんまの形に笑ってしまいました。
おもしろい食材ですよね~。 どんな味がするの?
蕪もイイ色に漬かって、美味しそうやん^^。

キャベツが、そんなに安いとは・・・羨ましいな~。
キャベツ好きなんだ^^。
ね~だしまきたまごは、お砂糖が入っているんだね。
沖縄では、砂糖は入れませんので・・・・。珍しいな。

梅もいろいろな色が楽しめるんですね~。
とっても 綺麗~。
土曜日の晩ご飯の 手作り豆腐もすごい~。
作りたては、めっちゃ美味しいと思います。

投稿: mana | 2009年2月 9日 (月) 18時33分

以前 お弁当に入っていたチョロギですね^^
かぶもいいですね~ピンク色がかわいい~
↓私もカルディに行きましたよ
昨日も今日も(^_^;)アハハァ~
カルディは色々あって面白いですよね 
よもぎ餅もありました ありました
↓スピード料理のチョコケーキ←こういうのカルディに売ってるよね(”店員のおすすめ”って書いてありました)思いっきり甘いものが食べたい時にいいかもしれないですね^^
↓梅もキレイ(*^_^*) まるでポストカードみたい
↓うまかっちゃんは うちの主人が鹿児島出身なので主人の一押しラーメンです
初めて食べた時は あまりの美味しさにビックリでした~(^.^)
全部まとめてコメントしちゃってゴメンネ


投稿: tukusi | 2009年2月 9日 (月) 18時36分

★だしまきさん

もちろんおいしい梅酢なんだから捨てるもんですかー!(笑)
ピンクに染まったかぶをおいしくいただいてます(*^-^)

いえいえ、こちらこそ、おいしいチョロギをありがとーheart04heart04heart04heart04heart04

投稿: ニコ | 2009年2月10日 (火) 11時34分

★manaさん

チョロギは形が笑えますよね、なにこれ?みたいな(笑)
味はそうだな~新しょうがっぽいかな?
かりかりしておいしいんですよ~(*゚▽゚)ノ
だしまきさんさまさまです(笑)
かぶも梅酢のお世話になってます(≧m≦)

沖縄はキャベツ高いんですね~
私は特売日にしか買ってないからかもしれないけど(爆)
沖縄ってだしまきたまごにお砂糖入れないんですね
そういえばうちの実家の母も砂糖入れてなかったわ(笑)(^-^;
わたしは甘めのたまご焼きが好きなので入れてます
砂糖なしでみりんでもよいのですがやっぱり入れてしまいます

梅はいい香りがしてとてもきれいでした
手作り豆腐って超簡単でびっくりです
にがりってすごい(笑)ヾ( ̄0 ̄;ノ

投稿: ニコ | 2009年2月10日 (火) 11時58分

★tukusiさん

チョロギっておいしいんですよね~また食べたいな(笑)
わたしもカルディよく行きます(笑)
いつ行ってもいろんなものがあって楽しいんですよね~(゚m゚*)
よもぎ餅はだんな様チョイスですが(笑)
今はバレンタインの時期だから手作りから既製品までチョコ系グッズが多いですよね~

梅ポストカードみたいですか?ほんとに?
うれし~い!!ヽ(´▽`)/
頑張って咲いてる梅を探して写真撮ってよかったです(笑)

tukusiさんのだんな様、鹿児島出身なんですか?(゚▽゚*)
おおぉ~九州男児だ~(笑)
うまかっちゃんラーメン一押しなんだ(爆)
それじゃぁうまいはずだわ(*≧m≦*)

投稿: ニコ | 2009年2月10日 (火) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/27925580

この記事へのトラックバック一覧です: 今チョロギの瓶に入っているもの:

« よもぎ餅ぜんざい | トップページ | 白い食卓です »