« カレーにカリフラワー | トップページ | 行き当たりばったり »

2009年2月25日 (水)

微妙な晩ごはん

2009年2月25日 の 晩ごはん

またなんとも微妙な晩ごはんである( ̄◆ ̄;)
昨日の野菜ポタージュが残っていたので味噌を足してよもぎ餅を加えて雑煮に変身

鶏肉はあいにくもも肉がなかったのでむね肉を焼いただけ
栗原はるみさんのねぎソースを作ってかけてみた
結構いけますね( ̄▽ ̄)
ねぎソースの見ためが悪い・・・
敗因は青ねぎ部分を入れたからかな(;´▽`A``

  • 鶏肉のねぎソース、レタス添え
  • いろいろ煮物(レンコン・大根・人参・椎茸)
  • みそクリーム雑煮(野菜ポタージュ・味噌・よもぎ餅)

20090225ban1

今日はやる気のない一日でした

|

« カレーにカリフラワー | トップページ | 行き当たりばったり »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

行き当たりばったり・・・・

あはは・・・・・わかる わかる。
私もそんなこと よくあるよ~(^^;)
味を薄めるために 野菜とかまた入れて・・・・
量が増えちゃったりね~~ 笑
いろいろな煮ものも 美味しそうだ!
毎日 おかずたっぷりなお弁当だね~。
ご主人、大満足でしょ。

↓味噌クリーム雑煮?
これはまた・・・・・面白い^^  ヨモギの餅入りなの~? (^凹^)
タルタルソースに カレー粉 これ、旨そう(^_^)

投稿: mana | 2009年2月26日 (木) 14時53分

★manaさん

私もかなりある~(笑)
味を薄めるために野菜とか入れて量増えちゃったなんて日常茶飯事(^-^; オールデイズアパウティ~なニコ料理です(爆)

わたしがおかず食いだからついついおかず量が多くなるのかも
ちなみにだんな様はごはん食いです(笑)

味噌クリーム雑煮がうちのオリジナル定番となっています(笑)
だんな様の実家で食べた手作り味噌風味?の雑煮がまるでクリームシチューみたいにおいしかったので私が勝手にアレンジしてなぜかこれが定番みたくなってしまいました(^-^;

投稿: ニコ | 2009年2月27日 (金) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28371830

この記事へのトラックバック一覧です: 微妙な晩ごはん:

« カレーにカリフラワー | トップページ | 行き当たりばったり »