« パウンドケーキを焼きました! | トップページ | うちは3分30秒 »

2009年2月 7日 (土)

居酒屋ニコ

2009年2月7日 の 晩ごはん

にがりと豆乳を買いましたので手作り豆腐に挑戦(◎´∀`)ノ

20090207ban1

無印のにがりに書いてあったレシピで作る
にがり入れてまぜてレンジでチンするだけ(^-^;
こんだけでお豆腐できるんだぁ・・・すご~い(笑)

今日の飲みメニュー、居酒屋ニコで~すヽ(´▽`)/

  • 朴葉味噌(牛肉・しいたけ・ネギ)
  • 野菜サラダ(サニーレタス・トマト・かいわれ)
  • カレードリア(残りのカレー・ご飯・スライスチーズ・マヨ)
  • コンニャクの漬物
  • 生春巻き(アボカド・ツナ・サニーレタス)
  • もやしと海草のおろしポン酢
  • 手作り豆腐
  • レンコンチップス
  • ポテトチップス

20090207ban2

頑張り過ぎて作りすぎました(爆)(;´▽`A``
レンコンチップスとポテトチップス、初めて作りました
おいしいですね~、簡単だし(*^m^)
揚げムラがあったから今度はちゃんとレシピを調べよう(笑)

20090207ban3

明治、大正、平成のラガー勢揃い(゚m゚*)
大正ラガーのほうが飲みやすいな~

20090207ban4

初めて作った手作り豆腐もいい具合に固まってます
ちょっとにがり入れすぎて苦かったかな(笑)(^-^;
でも簡単においしいお豆腐ができるのはよいことですね

|

« パウンドケーキを焼きました! | トップページ | うちは3分30秒 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

『居酒屋ニコ』さん、明日予約2名でお願いします(笑)
お二人の食卓なのに、すっごく贅沢で豪華゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
お箸持って行きたいくらいです。
朴葉味噌焼きって、食べた事ないですが、そちらの郷土料理なんですよね?
いつも拝見するたび、美味しそうなお肉、葉っぱの香ばしい匂いとともに漂ってきそうです。

うひゃひゃひゃひゃ‥
手作り豆腐作っちゃいましたねー( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: orihime | 2009年2月10日 (火) 20時54分

★orihimeさん

はい、明日の予約2名様ですね!(笑)(◎´∀`)ノ
いろいろ作った後にあれ?メインないじゃんって思って(笑)
追加で朴葉味噌にしました、牛肉入るし(゚m゚*)

そうです、朴葉味噌は岐阜の飛騨高山の郷土料理です
朴葉と味噌の香りがなんともいえず酒の肴にはもってこい(爆)
飛騨高山に行ったときは必ずお土産に買ってきます
ここらへんでは手に入らないんですよ(;´▽`A``

そうなんですよ~やっと作りましたよ手作り豆腐(^-^;
簡単な電子レンジで作っちゃいました
料理用の温度計買ったのに出番なしでしたよ(笑)

投稿: ニコ | 2009年2月10日 (火) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/27922334

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋ニコ:

« パウンドケーキを焼きました! | トップページ | うちは3分30秒 »