« とっても細長い | トップページ | 今度は鶏で作って下さい »

2009年2月 2日 (月)

チョコドーナツ♪

2009年2月2日 の ランチ

私のランチはドーナツ♪
ホットケーキミックスでチョコドーナツを作ってみました

生地を混ぜて10~15分寝かせて型で抜いてって書いてあるけど
生地30分以上冷蔵庫で寝かせたのにくっつくんですけど!(-ε-)
型でなんか抜けないよ!ってドーナツ型なんてないよ(爆)

しょうがないからオイルを手につけて細長い棒状にして輪っかを作る
とってもいびつな形だがそこはご愛敬(;´▽`A``

ちょうどビターの板チョコがあるので溶かしてチョココーティング♪
できました~(◎´∀`)ノ チョコドーナツ♪(゚m゚*)

20090202lunch1

うまい!(*゚▽゚)ノ 初めて作ったにしては上出来!ヽ(´▽`)/
やるじゃん!ホットケーキミックス!(爆)

ミスドにも負けてない味だよ!(≧m≦)
チョコレートが固まるのを待てずに食べちゃったよ(爆)

|

« とっても細長い | トップページ | 今度は鶏で作って下さい »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

あらら・・・・こちらもドーナツだ(^^)
先ほど、お友達もドーナツ作ってたよ(*^_^*)
ホットケーキミックスなんだね~。
綺麗に出来ている~~~(^・^)
チョコのつやつやした感じが また 旨そうよ~♪
ふふ・・・・形が可愛いね~ (^皿^)

初めてなの?
すごいじゃん♪ ミスドにも負けない ドーナツ(^_^)v
↓さんまの梅おろし 美味しそう~ さっぱりだね。
下のお弁当もキャベツと豚肉と玉ねぎの甘酢あん旨そう。

投稿: mana | 2009年2月 2日 (月) 18時14分

なぁるほど~ホットケーキミックスでドーナツね。
ナイスアイディアです♪

昔は母がよく揚げドーナツを作ってくれてました。
配合はたぶんホットケーキミックスを同じだったんだろうなぁ。
型で抜いたりしないで、スプーンですくって油に落としてました。

これ、角切りのリンゴにシナモンとか混ぜても美味しそうじゃない?

投稿: Kei | 2009年2月 2日 (月) 18時31分

このチョコの艶 これじゃぁ固まる前に食べちゃうのも分かる分かる^^
ホットケーキミックスは 我家ではおやつ作りの定番です
手軽なおやつ作りを目指す私にとったら ホットケーキミックスさまさまなの(*^_^*)
生地がまだ柔らかいようなら 冷凍室に入れちゃうこともあるよ^^
でも きょうのドーナッツは満点\(^o^)/
それから↓バームクーヘンもおまんじゅうも美味しそっ

投稿: tukusi | 2009年2月 2日 (月) 19時51分

うわっドーナツ美味しそう!!!
チョコのテリテリにもノックダウンpunch
昨日、ミスド買うかどうか迷って我慢した私には残酷です‥この画像! しかもミスドにも負けてないって言うじゃないっdelicious

そうそう‥私が幼い頃、家にドーナツのタネ入れて、粉振い器のように、キュッと握ると油にタネが丸く落ちるっていう専用の容器みたいなのがあった記憶があります。
でも、私はニコさんのように手で棒状にして輪っか作る方が好きでした。
粘土遊びのような捏ね捏ね感覚が好きだったのかも‥(*v.v)。
それに断然手作り感ありますよー(・∀・)イイ!

投稿: orihime | 2009年2月 2日 (月) 20時32分

★manaさん

いびつな形の愛嬌のあるかわいいヤツです(爆)
チョコ付きだとなんだかグレードアップ感があります(゚m゚*)
manaさんのお友達のドーナツならきっときれいなんだろうな(^-^;

初めてにしてはうまくできました
まぁ大半ホットケーキミックスのおかげなんですけど(爆)

さんまの梅おろしは結構いけました~
甘酢あんは他の味付けが思いつかなくてまたループみたいな(笑)

投稿: ニコ | 2009年2月 2日 (月) 23時45分

★Keiさん

私もホットケーキミックスでドーナツ作れるなんて知りませんでしたよ
袋の裏をよく読んだら書いてありました(笑)
今度はパウンドケーキに挑戦したいですo(*^▽^*)o

あ、うちも昔はよく母がドーナツを作ってくれました
私の作るみたいないびつな形の(笑)

おお!(・oノ)ノ 角切りのリンゴにシナモン・・・
私シナモンン苦手なんです(笑)(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2009年2月 2日 (月) 23時49分

★tukusiさん

そうそう!自分で作ったくせにチョコの艶にやられてます(爆)
チョコドーナツうま(≧m≦) ホットケーキミックスばんざいヽ(´▽`)/
ほんとにできる子ですよねホットケーキミックス君(笑)

生地を冷凍室か~今度やってみようかな
凍らせすぎ注意だね(笑)(^-^;

うふふ(゚m゚*) バームクーヘンも草餅もうまうまでしたよ~(◎´∀`)ノ

投稿: ニコ | 2009年2月 2日 (月) 23時57分

★orihimeさん

あ、私も先週ミスド食べたくなって・・・食べちゃいました(爆)
その勢いで作っちゃったのかなΣ(;・∀・)
ちょうどだんな様もドーナツ食べたいって言ってたし(゚m゚*)

そんなドーナツ専用マシーンなんてあったんですか?!(・oノ)ノ
ちょっと使ってみたいかも(笑)
今日かなり生地と格闘してたからな~わたし(;´▽`A``

たしかに手で輪っかを作った方が手作り感ありますよね
いびつな形が逆に味があるというか愛おしいというか(^-^;
わが子のような感じ?(笑)

投稿: ニコ | 2009年2月 3日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/27705374

この記事へのトラックバック一覧です: チョコドーナツ♪:

« とっても細長い | トップページ | 今度は鶏で作って下さい »