« チョコドーナツ♪ | トップページ | 巻き簀率多くね? »

2009年2月 3日 (火)

今度は鶏で作って下さい

2009年2月2日 の 晩ごはん

さばの竜田揚げに挑戦(  ̄^ ̄)ゞ
只今いろいろな魚料理に挑戦中(;´▽`A``
肉を所望するだんな様をなんなくスルーしておく(笑)

やっと骨抜き買った(爆)Σ(;・∀・) (←おせーよ)
やっぱり骨抜き使うと楽ですわ
もっと早くから買っとけばよかったよ(笑)

  • さばの竜田揚げ
  • 白菜のおろしポン酢
  • さといもの煮っ転がし
  • スライストマト
  • 玉葱となすの漬物
  • 白飯

20090202ban1_3

さばの竜田揚げは普通に美味しくできました(*^-^)
今度は鶏で作って下さいとだんな様に言われましたけどΣ(;・∀・)
この~肉好きめっ!!\(*`∧´)/(笑)

意外にも白菜のおろしポン酢が気に入っただんな様
明日も同じ物を食べてもいいとのこと(^-^;

そんなこと言ったらホントに作っちゃうかもよ(笑)
おろしポン酢、作りすぎて余ってるし(爆)

|

« チョコドーナツ♪ | トップページ | 巻き簀率多くね? »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

(゚0゚)あ、ニアミスだぁーーー!!!
ウチも昨夜はサバでしたっ(*゚▽゚)ノ
オットからは竜田揚げってリクエストされてたんですけど
他のおかずと味のバランス考えてシンプルな塩焼きにしました。
今日、ご近所さんからサバをいただいたので
明日こそ竜田揚げにしてあげようと思ってます。

ふぅ~ん‥骨抜きしたのが売ってるんだ!? 便利ですねぇ~。
スーパーでは3枚におろした切り身が売ってますが手数料分高かったり‥。
それに、さすがに骨まで抜いたのはないですね。
私は1本買いが多いので自分でさばいて骨抜いて‥。
ピンセットのよな骨抜きでせっせと抜いても、たま~に抜き忘れが!
しかも骨が大の苦手なオットの方に入ってたりするんですね‥これが(A;´・ω・)アセアセ

ニコさん、美味しそうな色に揚がってますねっ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
竜田揚げは漬けダレにみりんが入るので焦げやすく大変ですよねっ。
明日私も頑張ろうーっとrock

投稿: orihime | 2009年2月 3日 (火) 22時18分

★orihimeさん

そういえばorihimeさんちも鯖でしたね(*^-^)

いやいや違います\(;゚∇゚)/
さすがに骨抜きした魚は売ってません(笑)\(;゚∇゚)/

毛抜きみたいなステンレスの骨抜きをやっと買ったんですよ(^-^;
今まで手で抜いてたんで(笑)
そんな凝った料理もしなかったし骨なんて抜かなかったから(爆)

今日見つけた鯖は一匹でも切り身でも同じお値段だったから切り身の方を買っちゃった(笑)
うちのだんな様も骨嫌いだからお互い苦労しますね(^-^;

投稿: ニコ | 2009年2月 4日 (水) 00時15分

あ゛ーーー又やっちゃった
落ち着きがないっていうか‥おっちょこちょいっていうか‥
ゴメンねー(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
落ち着いてちゃんと読んだら理解できました。

>やっと骨抜き買った
↑骨抜いたサバを買ったと思い違いしたんですわ

>やっぱり骨抜き使うと楽ですわ
↑「骨抜き使うと」を「骨抜き買うと」と読み違えたんですわ

慌てて読んだ問題の理解が出来なくてテストの答えが間違ってる小学生のようですね(/ω\)ハズカシーィ

投稿: orihime | 2009年2月 4日 (水) 20時09分

★orihimeさん

いえいえ、わたしの文章が足りなすぎましたね
こりゃ失敬(;´▽`A``

しかーし・・・骨抜きしてある魚売ってくれたら超楽なのに(笑)
忙しい主婦は大助かりですよね~
ってそんなの買うくらいなら既製品を買ってるって話か?Σ(;・∀・)

>慌てて読んだ問題の理解が出来なくてテストの答えが間違ってる

この表現、とってもかわいらしくておもしろい(笑)(v^ー゜)

投稿: ニコ | 2009年2月 5日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/27734964

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は鶏で作って下さい:

« チョコドーナツ♪ | トップページ | 巻き簀率多くね? »