« 玉子はどこじゃいなぁ~ | トップページ | 深層水なすとトマト »

2009年2月27日 (金)

初めてのピクルス作り

初めてのピクルス作りに挑戦!(◎´∀`)ノ
こないだ食べたハンバーガーにピクルスが乗っていたのを見て作りたくなりました(笑)
そしてクローブを手に入れるのに3件お店を回りました( ̄◆ ̄;)

いろいろレシピ検索して一般的であろうと思われるレシピをチョイス
検索した中に色々な食材でピクルスを作った記事を発見
うずらの卵、イカそうめん、むきエビ、きゅうり・イン・ザ・ちくわ、がかなりうまいらしいΣ(;・∀・)
のでその食材も試してみたくて2種類のピクルスを作ってみた(笑)
※注意:初めてのピクルス作りです(爆)

奥のビンは王道のきゅうりのピクルス
昨日の夜に仕込みました

手前はチャレンジ感覚で食べてみたい食材をチョイス
カリフラワー、ミニトマト、うずらの卵、きゅうり・イン・ザ・ちくわ、残ったきゅうり(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ

20090227pickles1

オーッホッホッホッホッホ・・・・・・・*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
3日後が楽しみです(゚m゚*)

|

« 玉子はどこじゃいなぁ~ | トップページ | 深層水なすとトマト »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28392439

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのピクルス作り:

« 玉子はどこじゃいなぁ~ | トップページ | 深層水なすとトマト »