« 牡蠣とブロッコリーのパスタ | トップページ | さばのカレーマヨ焼き »

2009年2月23日 (月)

真っ黒です

2009年2月23日 の 晩ごはん

肉好きのだんな様が魚の基礎おかず本に付箋をつけた
食べたいヤツに印つけてみぃと以前に私が頼んだのだ
ほぉ~・・・ふ~ん・・・へぇ~・・・
気が向いた時に付箋メニューをつぶしていきますね(爆)

そして今回、だんな様付箋メニューです
根深焼き?って・・・・何?( ̄◆ ̄;)
ふむふむ・・・ねぎ味噌焼きのようですね~
これは簡単そうだからよし(爆)

なんてよそ見しながら焼いてたらバッチリ焦げましたΣ(;・∀・)
ひどいですね(笑)(^-^; 真っ黒です(爆)ι(´Д`υ)
味噌焼きだとほぼ100%の確率で焦がす私、さすがです(笑)

でも摩訶不思議なことに焦げを全然感じさせないうまさです!
これうまいじゃないか!(・oノ)ノ
そうですね~、ご飯というより酒が合います(;´▽`A``
さすがだんな様チョイスメニューです(笑)

  • さばの根深焼き
  • とろろサラダ(レタス・水菜・ブロッコリーの茎・ちくわ・長いも・あおさ・千鳥酢・砂糖・醤油)
  • 白菜の梅おかか和え
  • レタスと小松菜のお味噌汁
  • 白飯
  • 自家製はっさくマーマレードヨーグルト

20090223ban1

焦がさなかったらさらにうまかったんじゃなかろうか?
次回また挑戦です(^-^;

はっさくマーマレードはヨーグルトにもいけますね
やはり自分で作ったものは愛着あるな~(笑)

|

« 牡蠣とブロッコリーのパスタ | トップページ | さばのカレーマヨ焼き »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

これってグリルで焼いた?
鯖のヤツ、すぐ焦げたがるんだよね-。
私もいつも焦がし気味で「こんにゃろめー!」になります。
で、ある程度中に火が通るまで、アルミホイルのお布団を
鯖ちゃんに掛けてあげてはいかがでしょうか?っと。
みりん干しなんかの間違いなく焦げ路線には
アルミホイルのお布団は なかなか便利ですよ。

投稿: たたる | 2009年2月24日 (火) 14時57分

★たたるさん

はい、グリルで焼きました(笑)

アルミホイルのお布団ね~~(゚0゚)
そういえばなんかのレシピとかによく載ってますよね~
ですが未だやったことがない私です(爆)
よし!みそ系の焦げそうなヤバイやつはアルミホイルお布団作戦でいくようにします(  ̄^ ̄)ゞラジャ
たたるさん、ありがと~~♪

投稿: ニコ | 2009年2月24日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28337910

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ黒です:

« 牡蠣とブロッコリーのパスタ | トップページ | さばのカレーマヨ焼き »