« 生海苔梅様茶漬け | トップページ | 巻き簾って・・・ »

2009年2月18日 (水)

鮭ときのこと生海苔のクリーム煮

2009年2月17日 の 晩ごはん

こないだ作った鶏肉ときのこのクリーム煮
とってもおいしかったので今回は鮭に変えてチャレンジ♪
まだサワークリームもたっぷり残ってるし(^-^;
只今お魚料理のお勉強中のわたし・・・
orihimeさんの元レシピである豚は未だチョイスせずΣ(;・∀・)(爆)

魚の基礎おかず本にも鮭ときのこのクリーム煮が載っていた
でも調味料系はもっとシンプルだな~・・・
まぁ今回はこないだと同じ作り方でやってみよう!

それにしても・・・
鮭の骨抜きレベル高っっっ!∑(゚ω゚ノ)ノ
めっちゃ時間かかった・・・疲れた・・・”_| ̄|○”ハァハァ

そうだ!ちょうど生海苔もあるから入れてみようっと♪
うふふ(゚m゚*) 見た目は超グッドよ~~~ん!(◎´∀`)ノ

  • 鮭ときのこと生海苔のクリーム煮
    (鮭切り身・椎茸・かきの木茸・しめじ・生海苔・たまねぎ・にんにく・サワークリーム・生クリーム・ローリエ・小麦粉・塩・コショウ・おでんだし・日本酒・醤油)
  • みつばと竹輪のわさび醤油和え
  • 白菜のおろしポン酢
  • キャベツのお味噌汁
  • 白飯

20090217ban1

やっぱりクリーム煮うまいです( ̄▽ ̄)
でも生海苔の風味がしないなぁ(;´▽`A``
クリームがきつ過ぎたかなぁ・・・

お肉より淡白なお魚と生海苔の風味をいかすには
魚の基礎おかずのシンプル調味料の方がよかったかも
次はローリエ・にんにく・サワークリームはなしにしようφ(・ω・ )

やっぱりいろいろ作ってみていろんな失敗を繰り返さないと
おいしいお料理って作れませんね(笑)( ^ω^ )

そしてスーパーの試食でなんとなく買ってしまったみつば
試食で食べたそのまんまを作ってしまった(笑)
久しぶりのみつばおいしかった♪

|

« 生海苔梅様茶漬け | トップページ | 巻き簾って・・・ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28183474

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭ときのこと生海苔のクリーム煮:

« 生海苔梅様茶漬け | トップページ | 巻き簾って・・・ »