« もっと工夫しようよ私・・・ | トップページ | 居酒屋ニコ »

2009年2月 6日 (金)

パウンドケーキを焼きました!

今日は元美容師の友人にヘアカットをしてもらいます(◎´∀`)ノ
彼女と知り合ってもう7~8年にもなるのにヘアカットしてもらうの初めてだわ(笑)

なにか手土産でも持って行こうかなぁと思い立ち
昨日の夕方からパウンドケーキを焼きました!(*゚▽゚)ノ
バナナと紅茶アールグレイの2種類(゚m゚*)

20090205cake1

簡単なのでまたホットケーキミックスを利用
袋の裏に書いてあるレシピを参考に適当にアレンジ
初めて焼くくせにアレンジを試みてしまう冒険家のわたし(爆)
身の程知らず、向こう見ず・・・ともいうΣ(;・∀・)

パウンドケーキ2個分くらいできそうな分量だったから
2つに分けて2種類にしてみたんだけど・・・
適当に生地を分けたから大きさが全然違うんですが(爆)
一方にはバナナ2本分入ってるから嵩が増すしなぁ(;´▽`A``
っていうかMサイズの型が大きすぎるんだな(笑)(^-^;
アールグレイの方が小さかったからちょいと焼き過ぎΣ(;・∀・)

パウンドケーキのきれいな割れ目を作ろうと焼いてる途中にアールグレイの方に切り込みを入れてみたんだけど・・・遅すぎた模様(笑)
焼いた跡に切り込み入れたみたいだ(爆)\(;゚∇゚)/
バナナのパウンドケーキはホントは上にバナナのスライスを並べて乗せたんだけど・・・全部沈んで下にいました(爆)∑(゚∇゚|||)

でもお味の方はおいしくできましたよ(*^-^)
だんな様にも試食していただきました
バナナの方がたいそうお気に召したご様子で
「これ売れる!」と言ってくれました(笑)
誰に売るんだよ・・・あなたに?(爆)ψ(`∇´)ψニャハハ

友達へのプレゼント用に箱詰めしてみました(o^-^o)

20090205cake2

この箱はクリスマスケーキのガトーショコラの箱を流用(笑)
きれいに収まってよかったわ♪(*^-^)

それでは、これ持って友達んちに行ってこようかな(笑)
では、いってきま~す♪(。・ω・)ノ゙

|

« もっと工夫しようよ私・・・ | トップページ | 居酒屋ニコ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/27829006

この記事へのトラックバック一覧です: パウンドケーキを焼きました!:

« もっと工夫しようよ私・・・ | トップページ | 居酒屋ニコ »