« 巨大ハンバーグ&巣ごもりたまご | トップページ | きれいな緑色 »

2009年3月 2日 (月)

だんな様の誕生日

だんな様の誕生日なのでケーキなんぞに挑戦o(*^▽^*)o
大好きなレアチーズケーキにしましょう!

ほんとはちゃんとタルト生地を焼きたかったのだが・・・
時間がなかったのでビスケット生地で(笑)
今回はレシピ検索で発見した焼かない固めないタイプ
ふわとろレアチーズケーキに挑戦してみます

  • ふわとろレアチーズケーキ
  • アイス抹茶ラテ

20090302birthday1

上に飾ってあるのはうちの人参の葉っぱです(笑)(^-^;
まぁ見た目はこんなもんでしょう(^-^;

さてお味は?・・・
すんごく濃厚!(≧m≦)
ふわとろでおいしいっす!(◎´∀`)ノ
だんな様にも好評だったのでよかったです

でも・・・・・・
どう頑張っても型から抜けません(爆)Σ(;・∀・)
やっぱりタルト型ではダメですね(笑)
まぁ使ったビスケットもお買い得で買ったはいいが、甘くて大味ないかにもアメリカ~ンなヤツが余ってたのを代用したので仕方ありませんが(;´▽`A``

ふふふ・・・(゚m゚*) ケーキだけではありませんよ
プレゼントも用意させていただきましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

20090302birthday2

「酒」 を(爆)Σ(;・∀・)

天無双 栗黄金芋 甕壺仕込み (もちろん一升瓶)
せぴあ 樫樽貯蔵 芋 (モンドセレクション最高金賞受賞)

バレンタインの時と同じさつま無双のお酒です
幻の栗黄金とモンドセレクション最高金賞の文字に釣られて
実はバレンタインの時にすでに一緒に購入していました(爆)

20090302birthday3

今回はせぴあを試飲されただんな様
とても飲みやすくてうまいとのこと
お酒に囲まれてほくほく顔のだんな様なのでありました(笑)
よかったよかった( ̄▽ ̄)

|

« 巨大ハンバーグ&巣ごもりたまご | トップページ | きれいな緑色 »

その他」カテゴリの記事

コメント

遅くなりました~
ご主人様のお誕生日 おめでとうございます^^
レアチーズケーキも美味しそう~
それに モンドセレクション最高金賞受賞のお酒はメモっておかなきゃ♪
今度出会ったら買ってみたいと思います

投稿: tukusi | 2009年3月 3日 (火) 15時06分

★tukusiさん

ありがとうございます、だんな様に伝えておきます(笑)

そうなんですよね~
「モンドセレクション最高金賞」とか「初の快挙!」とか
ついつい釣られちゃいまして(笑)
でも賞をとっただけあってとてもおいしかったみたいですよ
私はネットで買いました~♪

投稿: ニコ | 2009年3月 3日 (火) 22時10分

ダンナ様のお誕生日おめでとうございま~すbirthday
チーズケーキ美味しそうですねぇconfident
人参葉が可愛く白に映え、高級感も引き出してくれてステキですshine
にしても、大好きなお肉料理に、選りすぐられたお酒たち
愛が溢れてますねぇーlovely

ウチの水耕栽培人参も少しずつですが成長してますよ。
ミントの葉が毛虫にやられて以来、チーズケーキには飾りがなくて淋しかったんです‥。
コレ、いただきっ!

投稿: orihime | 2009年3月 3日 (火) 23時08分

★orihimeさん

ありがとうございます、だんな様に伝えておきます(笑)
チーズケーキは濃厚でおいしかったです( ̄▽ ̄)
天の川製フライパンがないのでorihimeさん特製チーズケーキはあえなく断念です(笑)

なんの飾りもないのは寂しかったのでつい出来心で(笑)
人参の葉っぱ、結構つかえるかもですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ふふふ・・・愛が溢れてますか? てへっ!(*´v゚*)ゞ

投稿: ニコ | 2009年3月 4日 (水) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28451703

この記事へのトラックバック一覧です: だんな様の誕生日:

« 巨大ハンバーグ&巣ごもりたまご | トップページ | きれいな緑色 »