« 混ぜ混ぜ鯛めし | トップページ | 一応魚介類系ということで »

2009年3月13日 (金)

はっさくマーマレードとクリームチーズのパウンドケーキ

ずっと前から作りたかったので作ってみました
レシピでは柚の皮のマーマレードなんだけど・・・
うちではもちろんこれ♪(*^m^)

はっさくマーマレードとクリームチーズのパウンドケーキ(◎´∀`)ノ

20090313cake1

結構うまく焼けてるぞ(゚m゚*)
食後のデザートに食べるとします

20090313cake2

うん、おいしい♪ いけますね~( ^ω^ )
なんか自分で言うのもなんだけど・・・
やっぱりうちのはっさくマーマレードは最高ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも卵が3個も入ってるせいかカステラっぽいわ(笑)
あとクリームチーズ100gも入ってるのにそこまでチーズっぽさを感じないかな、代わりにはっさくの苦みが後味に残る、でもそこがなんともいい感じである( ̄▽ ̄)

レシピにコアントローと書いてあったのだが
そんなものはうちにはないと思ってブランデーと水で代用した
そしてそのことをだんな様に話したら
「コアントローうちにあるよ、前にも言ったよね・・・(^-^;」
・・・そうでしたか?(爆)Σ(;・∀・)(覚えていません・・・)

だんな様はご飯を減らしてこのパウンドケーキ分のお腹を空けてましたよ(笑)

|

« 混ぜ混ぜ鯛めし | トップページ | 一応魚介類系ということで »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28613205

この記事へのトラックバック一覧です: はっさくマーマレードとクリームチーズのパウンドケーキ:

« 混ぜ混ぜ鯛めし | トップページ | 一応魚介類系ということで »