« 飛騨牛霜降り肉盛り合わせ | トップページ | 残り物満載 »

2009年3月 1日 (日)

イカと格闘&ピクルス試食

2009年3月1日 の 晩ごはん

今日は映画の日だったので「おくりびと」を観てきました
本当にとてもいい映画でした
久しぶりにいい邦画を観たなぁという気分です
帰りの車の中で何度もよかったねぇと言ってしまいました(^-^;

イカをさばくのに挑戦しました!
かなり格闘してちょっと疲れました・・・( ̄◆ ̄;)
ついでに揚げるのも油の飛びはねとの格闘で
半径1.5m以内には近づけませんでした(笑)Σ(;・∀・)
だからイカは揚げ過ぎました(爆)

  • 天ぷら
    (さつまいも・レンコン・深層水なす・椎茸・さんごヤマブシタケ・海老・イカ・鶏肉)
    (天つゆ・抹茶塩・梅塩)
  • イカげそ唐揚げ
  • 揚げ茄子とトマトのおろしポン酢
    (深層水なす・深層水トマト・大根・わけぎ・ポン酢)
  • ランチで残ったコロッケと千切りキャベツ
  • スーパープレミアムモルツ

20090301ban1

またいっぱい揚げ過ぎました(爆)
残りはお弁当用にする気満々ですけどΣ(;・∀・)
イカは格闘しただけあっておいしいです(笑)

揚げ茄子とトマトのおろしポン酢うまーい(◎´∀`)ノ
深層水なすとトマトのお料理で一押しかも( ̄▽ ̄)
これで深層水なすは終了(^-^;
あっという間に無くなりました(笑)

20090301ban2

そして、3日後のきゅうりのピクルス試食です(笑)

超スパイシー!甘くなくてもろ酒の肴的味ですΣ(;・∀・)
だんな様が大層喜んでおられます(爆)
あっという間に無くなりそうな予感がしています(;´▽`A``

20090301ban3

2日しか経ってませんがこちらも待ちきれずに試食です(爆)

ミニトマトうまっ!(・oノ)ノ
うずら卵うまっ!(・oノ)ノ
きゅうり・イン・ザ・チクワは期待程ではないがうまいです(*^-^)
カリフラワーは染みこみすぎかな(^-^;
きゅうりは普通にうまいです(゚ー゚)

2つのピクルスの味、ちょっと違いますね
まぁスパイスの分量も酢も違うのを使ったので当たり前ですが(笑)
まぁ初めてのピクルスは成功ということにしておきましょう♪

|

« 飛騨牛霜降り肉盛り合わせ | トップページ | 残り物満載 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28438543

この記事へのトラックバック一覧です: イカと格闘&ピクルス試食:

« 飛騨牛霜降り肉盛り合わせ | トップページ | 残り物満載 »