« 大目に見てやってください | トップページ | ・・・・・・・・・ »

2009年3月 7日 (土)

初めてのチーズフォンデュ

2009年3月7日 の 晩ごはん

チーズフォンデュを作ってみました(◎´∀`)ノ
お手軽にミックスチーズで作りましたが、コンソメスープを入れたらとってもおいしくなりました(*゚▽゚)ノ

  • チーズフォンデュ
    (ミックスチーズ・白ワイン・片栗粉・コンソメスープ・ナツメグ・胡椒)
    (ウインナー・海老・じゃがいも・ブロッコリー・人参・キャベツ・オクラ・パリジャン)
  • トンボマグロのカルパッチョ
    (トンボマグロ・塩・胡椒・レモン汁・エキストラバージンオリーブオイル・大根・ネギ・ミニトマト)
  • 白ワイン

20090307ban1

初めてのチーズフォンデュ(゚m゚*)
にしては上出来なのではないでしょうか( ̄▽ ̄)(自己満足)

20090307ban2

トンボマグロのお刺身をカルパッチョにしてみました
これも初めて作ったにしてはおいしくできたぞ(≧m≦)
(厚さがバラバラでひどい切り方だったが・・・)
「真ん中のがうまい!これを巻いて食べるとうまい!」
とだんな様、真ん中は刻みマグロと野菜のカルパッチョです

「鯛のカルパッチョが食べたいなぁ」とだんな様が言ったので
「鯛を買ってください!」と目を輝かせて言っておきました(笑)

20090307ban3

だんな様のお気に入り1位はウインナーだそうです
とろ~りとチーズをつけてうんま~い(◎´∀`)ノ

20090307ban4

でもホントはこれ、チョコレート&ジャムフォンデュ用です(笑)
以前に景品でもらったのにずっと使ってなかったのです・・・
そして初めて使ったのがチーズフォンデュ(爆)Σ(;・∀・)
今度はチョコレートフォンデュでもしましょうかね(;´▽`A``

20090307ban5

そしてデザートはうまか棒(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|

« 大目に見てやってください | トップページ | ・・・・・・・・・ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

画像見て、一瞬どこかのイタリアンレストラン?って思いましたよー
w(゚o゚)w
よく見ると、見慣れたテーブルでした(笑)
フォンデュのセットいいなぁ~、可愛いっlovely
チーズのトロトロ感もたまんないねーsmile

飲み友達の一人にイタリアンのお店のオーナーさんがいるんですが
(最近、お店に行ってないけど‥)
で、年末チーズフォンデュのコースを始めたらしく
お知らせと共に、フォンデュのセットも販売してるってメールあったんですが、今日ニコさんの見て、すっごく欲しくなりました!
あ~ん、どうしようー買ってしまいそーっ!!!
(置き場所ないのにー)

1位がウインナーなんて、ニコダンナさまらしーーー(笑)

マグロのカルパッチョも美味しそーdelicious

投稿: orihime | 2009年3月 9日 (月) 21時29分

★orihimeさん

チョコレート&ジャムフォンデュ用なのにチーズでよいのか?
と思ってたけど普通にいけましたね(笑)
よかったよかった(=´Д`=)ゞ(結果オーライ)

自宅でチーズフォンデュ、作ってみると結構いいです♪
作りながら食べられるのが楽しいのかもしれませんね
オススメです( ̄▽ ̄) 買っちゃえ買っちゃえ~(笑)
ちなみにうちも置き場がないので別部屋の椅子の下にいます(爆)

そうそう、ウインナーが1位なんですって(^-^;
この肉好きめーーー!!って感じです(爆)

カルパッチョは一応おいしかったんですけど、やっぱり白身魚の方が合うんでしょうね~
今度、鯛を買ってもらわなくっちゃ!(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ニコ | 2009年3月10日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28538684

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのチーズフォンデュ:

« 大目に見てやってください | トップページ | ・・・・・・・・・ »