« 辛くないからし菜 | トップページ | とけてますね »

2009年3月30日 (月)

せめてもの救い

2009年3月30日 の お弁当

ふりかけがいっぱいあるので混ぜ混ぜおにぎり
またまた簡単お弁当である
ピンク色がきれいなのがせめてもの救いか?(爆)

  • おにぎり3種(すきやきふりかけ、富士宮やきそばふりかけ、たらこふりかけ)
  • からし菜のピリ辛こんにゃく
  • ウインナー
  • 春菊の炒り玉子炒め

20090330bento1

ピリ辛こんにゃく辛すぎ・・・(単体で食べただんな様が火をふいた)
炒り玉子の色悪し・・・(なんてもったいないことを)
ひねる気も全くなし(笑)
まだまだやる気モードが低いらしい( ̄◆ ̄;)

|

« 辛くないからし菜 | トップページ | とけてますね »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

>富士宮やきそばふりかけ

食べてみたいランキングのいきなりTOPに躍り出ました!
九州でも売ってるかなぁ?

前記事の話で恐縮ですが(梨本勝って今は一体・・)、からし菜同様わさび菜も全然からくなかったです・・。
看板に偽りあり、ですよね???

富士宮やきそばふりかけ食べたい(まだ言ってる)

投稿: まさきち | 2009年3月31日 (火) 12時30分

★まさきちさん

この魅惑のふりかけは頂き物なのです(笑)
ここらへんでは見かけませんね~九州はどうだろう?
ネット検索したら見つかったから買えるみたいだよ(*^-^)

からし菜、辛くなく苦みのほうが強かったかも(^-^;
わたしの腕がないせいかな?(笑)
今度は辛みが増すらしい塩もみで試してみるつもりです

近くに住んでたらどんぶり飯にいっぱいかけてあげたのに(爆)

投稿: ニコ | 2009年3月31日 (火) 14時06分

ははは・・・
ピリ辛じゃなくて、激辛なこんにゃくになっちゃたんだ・・・。

おにぎり 美味しそう~。
こんな風にふりかけを混ぜて 色とりどりに
良いですね~♪

からし菜、こちらでは
チキナーと言って、よく食べる野菜です。
私は、塩もみしないで そのまま
炒めて食べていますよ~。
辛くないですね~。

投稿: mana | 2009年3月31日 (火) 18時45分

★manaさん

manaさんの常備菜を真似していますが何故か激辛仕様です(笑)
唐辛子2本は入れすぎでした(爆)Σ(;・∀・)

安売ふりかけを見つけて思わずいろんな種類を買っちゃいました
カラフルな彩りのお手伝いをしてくれて助かりました~

からし菜、辛いと思ってたのに辛くなかったです
そのまま炒めて食べるんですね~
今回はとりあえず全部茹でて和え物で食べました
炒め物にも今度挑戦しま~すヽ(´▽`)/

投稿: ニコ | 2009年3月31日 (火) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28877163

この記事へのトラックバック一覧です: せめてもの救い:

« 辛くないからし菜 | トップページ | とけてますね »