« 初めてのチーズフォンデュ | トップページ | 伊勢海老みそ汁 »

2009年3月 8日 (日)

・・・・・・・・・

2009年3月8日 の 晩ごはん

・・・・・・・・・
失敗しましたがんもどき・・・・il||li _| ̄|○ il||li
わざわざ銀杏まで買ってきたのに・・・・(ノ_-。)

  • 塩鶏の焼き鶏(塩鶏・ネギ)
  • 深層水トマトとクリームチーズのカルパッチョ
  • 失敗がんもどき(おろしだしつゆ・生姜醤油)
  • 板わさ(白かまぼこ・わさび)
  • オクラの酢の物
  • いろいろピクルス
  • 塩焼きそば(そば・キャベツ・人参・玉葱・ハム)
  • スーパープレミアムモルツビール

20090308ban1

今日のメインになるはずだったがんもどき
すんごい時間かかったのに・・・全然固まってない(笑)
敗因は・・・・テキトーに作りすぎました(爆)Σ(;・∀・)
超失敗したので触れずにおきます・・・(ρ_;)
次回再挑戦してやりますよぉぉ!(。>0<。)

20090308ban2

orihimeさんに教えてもらった塩鶏
昨日仕込んでおいたので今日は焼き鶏にした♪

うんま~~い!(◎´∀`)ノ ヤベーうますぎる!(≧m≦)
ちょっと塩がきつかったかも(^-^;
酒の肴にはもってこいな味でしたが(爆)
よかった~これがメインの代わりを果たしてくれました(笑)

20090308ban3

昨日のカルパッチョがおいしかったので
深層水トマトもカルパッチョにしてみた
モッツァレラチーズがないのでクリームチーズで代用
これでうまうま深層水トマトも終了~(  ̄^ ̄)ゞ

|

« 初めてのチーズフォンデュ | トップページ | 伊勢海老みそ汁 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

あ、塩鶏さっそく仕込みましたねー
焼き鳥にしたらサイコーでしょ!?ねっ!?ねっ!?
このくらいの焼き色ついたほうがいい感じですねlovely

がんも‥豆腐の水切りをしかっりするのが一番のポイントのようですよ!
私は結構何時間も前からまな板重しにやってます(*^ー゚)b


投稿: orihime | 2009年3月 9日 (月) 21時38分

★orihimeさん

塩鶏とってもおいしかったです!
orihimeさん、ありがとうございました~(◎´∀`)ノ
味を占めて今度は塩豚仕込んでます(笑)

がんも・・・ほんとにテキトーに作ったんですよ(笑)
初めてのくせにきちんと分量とか材料とか守って作れよって感じです
反省反省・・・( ̄◆ ̄;)
豆腐の水切りをしっかりですね!!
ありがとうございます!今度はそこも気をつけて作ります(笑)

投稿: ニコ | 2009年3月10日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28539006

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・・・・・・・:

« 初めてのチーズフォンデュ | トップページ | 伊勢海老みそ汁 »