« 魅惑のふりかけ | トップページ | きちんと粉捏ね部~手作り餃子~ »

2009年3月 5日 (木)

ミニバナナスコーン

2009年3月5日 の ランチ

私のランチです(゚m゚*)ウフッ

こないだ作ったスコーン
とってもおいしかったので調子に乗ってまた作ってみる(笑)

もっとお手軽にできないものか?
と思ってちょいとネットでレシピ検索
COOKPADで材料3つ☆ミニバナナスコーンを発見Σ(・ω・ノ)ノ!
ホットケーキミックスとバナナとバター、それに牛乳少々
これだけでスコーンができるとは?!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ということでさっそく挑戦してみました♪
やべー!これ簡単で超うんまい!!(*≧m≦*)
ホットケーキミックスの出来の良さには頭が下がります(;´▽`A``

  • ミニバナナスコーン
  • 抹茶ラテ

20090305lunch1

型なんかないのでまたテキトーなコップで型抜き(笑)
抜く時に回したせいか腹割れはいまいちでしたが
バナナの香りと控えめな甘さでふんわりしっとり♪

この前の教訓をいかし今回は210℃で15分程焼いた
いい焼き色で中までしっかり焼けてて申し分なし( ̄▽ ̄)

|

« 魅惑のふりかけ | トップページ | きちんと粉捏ね部~手作り餃子~ »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^
簡単で 超うんまいのね(*^_^*)
私も作ってみよ~
スコーンって手作りするとおいしいよね
私も 簡単に出来ればいいな~って思ってたので ぜひぜひ作ってみま~す

投稿: tukusi | 2009年3月 5日 (木) 22時33分

★tukusiさん

ほんとにホットケーキミックスって便利ですよね
いろんな粉混ぜなくてもいいってほんとに楽チンで嬉しい♪

とっても簡単でとってもおいしかったです(*^-^)
お腹いっぱいのだんな様が追加でおかわりしたくらいです(笑)

うちの定番お菓子に決定です(笑)( ̄▽ ̄)

投稿: ニコ | 2009年3月 6日 (金) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28482614

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバナナスコーン:

« 魅惑のふりかけ | トップページ | きちんと粉捏ね部~手作り餃子~ »