« せめてもの救い | トップページ | わ~( ̄▽ ̄) »

2009年3月31日 (火)

とけてますね

2009年3月30日 の 晩ごはん

里芋は下茹でしてから皮を剥いている
つるんとおもしろいように剥けると教えて頂いたのだが
やっぱり私ではおもしろいようには皮は剥けない(笑)
ちょっとばかし長く茹でてみたのだが前回とさほど変わらず

ポツっと出ているところやガジガジしてるとこってありません?
(擬音語・擬態語が多くてスイマセン)
そこはつるんとは絶対剥けないじゃあないですか
そこを指か包丁で取ってるとツルツル滑るわ潰れてくるわで
やっぱり里芋は敬遠気味の私(;´▽`A``

案の定、出来上がる頃には里芋はくずれにくずれて・・・
とけてますね(爆)Σ(;・∀・)
見た目が美しくないわーーーー!(。>0<。)

  • 里芋のそぼろ煮
  • 激辛こんにゃく入り卯の花煮
  • からし菜の酢醤油和え
  • 豚汁(豚肉・大根・人参・玉葱・椎茸・ごぼう・わけぎ)
  • 白飯

20090330ban1

激辛こんにゃくは卯の花と混ぜてみたらとだんな様
仰せの通りに混ぜてみたら味が調和されてグー♪

タンパク質が少なめだわーーー!Σ(;・∀・)

|

« せめてもの救い | トップページ | わ~( ̄▽ ̄) »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28896944

この記事へのトラックバック一覧です: とけてますね:

« せめてもの救い | トップページ | わ~( ̄▽ ̄) »