« ごはんがすすむ君 | トップページ | 実は »

2009年3月19日 (木)

所詮こんなもんでしょう

2009年3月19日 の お弁当

何作ろっかなぁ・・・と思いながら冷蔵庫を物色
まだ長いもがちょっと残ってるわぁ
そういえばベーコン買ってあったわぁ
ということで2つを炒めてみる(笑) 味は醤油だね( ̄▽ ̄)

なんか隙間が空くわねぇ・・・
そうだ、かまぼこでも焼いてやれぇ
ということで焼きかまぼこ(笑) 味はなしだね( ̄▽ ̄)

フレンチトーストの残りの卵液に卵追加してぇっと・・・
お、今日はまぁまぁうまく巻けたぞだしまきたまご
あいかわらず空洞多いが・・・でも巻き簀はいらないな♪

などと思いつきと我が家の冷蔵庫事情の流れでできあがる
お弁当なんて所詮こんなもんでしょう
と思っているのは私だけなのでしょうか?Σ(;・∀・)

  • ベーコンと長いもの醤油炒め
  • 大根と人参と鶏肉の煮物
  • かぶの葉のおかかわさびドレッシング和え
  • 焼きかまぼこ
  • だしまきたまご
  • ミニトマト
  • 白飯(すきやきふりかけ)

20090319bento1

ちなみに晩ごはんもこんな感じで作っていることが多い(爆)

|

« ごはんがすすむ君 | トップページ | 実は »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

あはは、そんなもんそんなもん!!

私は目覚ましが鳴ってからがスタート、起き上がって台所に行って、ほぼルーチンワークのような朝ご飯を作りながら、必死の形相で考えます。
誰も私に話しかけんなよっ!
って感じ。

夜に主菜か副菜ぐらいでも決めておくと楽よー。
と人にはいくらでもエラソウに言えるのよね(◎´∀`)ノ

ベーコンで長芋を巻くと、もっと主菜っぽく場所取ったかもー(笑)

投稿: だしまき | 2009年3月19日 (木) 18時26分

★だしまきさん

そうですよね~そんなもんですよね! よかった(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

>誰も私に話しかけんなよっ!

あははは、この気持ちすっごくわかります(≧m≦)
私もお料理作ってる最中にごちゃごちゃ言われるの好きじゃないです
特に焦ってるときとか(笑)
あれやってー、これやってー、あっその前にこっち!
みたいな段取りを頭の中で考えながら作ってるから話しかけられるとぶっ飛んじゃうんですよね~
それで雰囲気悪くなったこと何回かあります(爆)(;´▽`A``

決めておけば楽ですけどなかなか~・・・(笑)
ほんとだ、ベーコンで巻けば主菜っぽくなりますね~
私いきなりベーコン刻んでたからな(爆)\(;゚∇゚)/

投稿: ニコ | 2009年3月20日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28689443

この記事へのトラックバック一覧です: 所詮こんなもんでしょう:

« ごはんがすすむ君 | トップページ | 実は »