« きれいな緑色 | トップページ | 海の街からお届け物 »

2009年3月 3日 (火)

ますとみそ入りせんべい

最近ちょくちょく足を運んでいるお店
贈り物用に利用しているお店をちょこっと紹介

一つめは、枡工房 ますや

去年行った時は全然気づかなかったのだが(笑)
今回、ますやさんですごいものを発見した
実はますやさんのブログをチェックして初めて気づいたのだ

20090223masuya1

なんじゃこりゃ(爆) ちょっと吹いた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
「枡コットかんなちゃん」 ここの看板娘か?!( ̄◆ ̄;)

「胸もちゃんとあるんですよ~、よく小学生の男の子とかが胸をさわっていきます(笑)」と店員さんΣ(;・∀・)
私はかんなちゃんの胸をそっと隠しておきました(笑)

そして、こんなものも発見

20090223masuya2

檜の削りくずと木片
このくるくるがとってもいい感じ♪
削りくずといえども木曽檜のいい香り♪
書いてあるお言葉通りたくさんお持ち帰りさせて頂きました(笑)
うちでは現在、檜風呂に使われています( ̄▽ ̄)

そしてもう一つは、田中屋煎餅総本家

私のお目当ては元祖みそ入りせんべいです(*^ー゚)b

20090223tanakaya1

今回、本店に行くのは初めてでした
手焼きで煎餅を焼いている職人さんの姿も見られます

お目当ての品を買った後、店先で温かいお茶と焼きたてのみそ入りせんべいを頂きました

20090223tanakaya2

ほっと一息、素朴で懐かしい味がします
こんなふうにゆったり時間を過ごすのはいいものですね

|

« きれいな緑色 | トップページ | 海の街からお届け物 »

日常」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ~味噌せんべい~~

これがちょっと湿気てくにゃりとなった感じが好きなんですよね。
でも焼きたてはもっと美味しそうだ!
ほうじ茶お願い、て感じです。

投稿: Kei | 2009年3月 4日 (水) 11時47分

★Keiさん

味噌せんべい、Keiさんもお好きですか?
素朴な懐かしい味がなんともいえずほっこりします(笑)

へぇ~湿気ってくにゃりとなったせんべいは食べたことないわぁ
そういう食べ方もあるんだ~ほぉ~おもしろい!w(゚o゚)w
わたしも今回焼きたてを初めて食べました
ほんわかあったかくてまた格別のお味でした!!(◎´∀`)ノ

投稿: ニコ | 2009年3月 4日 (水) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28452678

この記事へのトラックバック一覧です: ますとみそ入りせんべい:

« きれいな緑色 | トップページ | 海の街からお届け物 »