« 焼きたてミニ食パン | トップページ | やる気具合は弁当の品数と比例する »

2009年4月12日 (日)

たけのこ三昧&納豆のかき揚げ

2009年4月12日 の 晩ごはん

レッドクリフPartⅡを観てきました
前回の方が相対的におもしろかった気がしますが
迫力満点で見応えがあってとてもおもしろかったです
いい男ばかりでてくるんだよね~趙雲ラブ♪( ̄▽ ̄)

さて、今日の料理はたけのこ三昧です(笑)

でもそれだけだとたんぱく質がないな・・・
そうそう、以前たたるさんから天ぷら食材に納豆を使うと聞き、やってみたいと思っていたので納豆のかき揚げを作ることにします

かき揚げもあまり上手じゃない私(笑)
また以前やり方をだしまきさんorihimeさんに教わったので
挑戦してみるとします(笑)
ほんとにいつもお世話になりっぱなしの私です(;´▽`A``

  • ねぎと納豆とハムのかき揚げ
  • たけのこのお刺身(わさび醤油)
  • たけのこの漬け焼き
  • たけのこの唐揚げ(天つゆ)
  • エビスビール

20090412ban1

また飲みメニュー中心ですな(爆)( ̄◆ ̄;)

20090412ban2

たけのこの唐揚げ♪
醤油・みりんに漬け込み小麦粉をまぶして揚げるだけ
うんま~~~い!!!( ̄▽ ̄)
ヤバイです、かなりヒットですこれ♪ヽ(´▽`)/

20090412ban3

たけのこの漬け焼き
これも唐揚げと同じ漬けで一緒に浸して油を引いたフライパンで焼くだけ
これもおいしい♪( ̄▽ ̄)

20090412ban4

だんな様は食べてないので(笑)たけのこのお刺身
あいかわらずうまいです( ̄▽ ̄)

20090412ban5

今回は散らずに固まってくれたかき揚げ(笑)
形はいびつだが味はおいしい♪
完全飲みメニューだな(笑)
微妙に余ってたハムを追加しておいた( ̄ー+ ̄)
「味のアクセントになっていい」とだんな様
ありがとう(笑)余ってたからたまたまだよ(爆)

|

« 焼きたてミニ食パン | トップページ | やる気具合は弁当の品数と比例する »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

たけのこ三昧かっ!
ここまでやるのかっ!

会社で見たおかげで帰りにたけのこ買って帰ってしまったではないか・・・。
ニコさんちのたけのことは比べ物にならないただの水煮だけど・・・。

明日はたけのこにします宣言。

投稿: まさきち | 2009年4月13日 (月) 19時21分

下茹でしたタケノコに おろしニンニクをすり込み
オリーブオイルをたらり~~~~んとして塩胡椒、
魚焼きグリルかオーブンで焼くと、
ぬっふっふっふっふーな美味しさですのよ。お試しあれ。

投稿: たたる | 2009年4月14日 (火) 11時03分

★まさきちさん

いっぱいあるので思う存分使ってます(笑)

>ここまでやるのかっ!

まだまだやります(爆)

お?!たけのこ宣言しましたね、見に行きます(*゚▽゚)ノ
(・・中座・・)あ、ほんと!おいしそうなたけのこ入ってた(笑)

投稿: ニコ | 2009年4月14日 (火) 13時25分

★たたるさん

たたるさ~ん!(*゚▽゚)ノ
なんかたたるさんコメみるとたたるさん元気確認ができてホッとします(笑)(*^-^)

おろしニンニクすり込んでオリーブオイルをたらり~~~~んとして塩胡椒して、魚焼きグリルかオーブンで焼くーーーー!
いただきです(笑)挑戦します(◎´∀`)ノ

投稿: ニコ | 2009年4月14日 (火) 13時52分

レッドクリフPartⅡ観てきたんだね~
いいな~
やっぱり どんな作品もⅠの方が面白かったりするんだよね~

えっニコさんも趙雲が好き!!!
私も 私も~
Ⅰを観て思いっきりファンになり その晩 主人の隣で寝ておきながら 趙雲の夢を見てしまった困った私です(^_^;)
ステキだよね~
優しい顔に あの男らしい忠誠心
かっこいい~(*^_^*)
みんな日本人みたいだよね!

投稿: tukusi | 2009年4月14日 (火) 14時07分

★tukusiさん

ふふふ♪観てきました~(◎´∀`)ノ
十分楽しめましたいが敢えていうならⅠの方がいいかなと(^-^;

えっ?!(・oノ)ノ tukusiさんも趙雲好きなの?
一緒一緒~~!!(◎´∀`)ノ
そうそう!Ⅰはかなりかっこよかったよね趙雲゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
またまたⅡもかっこいいんだよ~~!惚れます(笑)
ぜひぜひ趙雲を観てきてください(爆)

それにしても趙雲の夢まで見るとは・・・
わたしよりも趙雲ラブですね♪tukusiさん(笑)(゚m゚*)クスッ

投稿: ニコ | 2009年4月15日 (水) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29099441

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこ三昧&納豆のかき揚げ:

« 焼きたてミニ食パン | トップページ | やる気具合は弁当の品数と比例する »