« だしまきさんフェア | トップページ | コーン2粒は死守せよ »

2009年4月10日 (金)

がんもどき台無しメニュー

2009年4月9日 の 晩ごはん

運命の日は突然やってきた
あの辛く苦い屈辱の日々(前々回)(前回)を乗り越え
ついにこの日がきました(。>0<。)

再々チャレンジ!
おうちでがんもどき!(できるのか?!)(◎´∀`;)ノ

3度目の正直・・・
今回は心強い味方がいます( ̄ー+ ̄)ニヤッ
美食卓戦士!orihimeさん!!(セーラームーンか?)
orihimeさんレシピ(前回のコメ)とorihimeさんがくれた自然薯!!
これで恐いものなしです!!(でも結構逃げ腰)(((( ;゚Д゚)))ガクブル

仰せの通り、何時間も前から豆腐の水切り
使う豆腐は木綿豆腐(だしまきさんも言ってた)
さらにフキンで念入りに豆腐の水切り
・・・いつまでも水出てくるんですけど・・・Σ(;・∀・)
・・・どこでやめたらいいんだろ?(笑)(^-^;
具は少なめに(だしまきさんアドバイス)
・・・といっても結構量はテキトー(笑)(恥を知れ)

今回はめんどかったので銀杏は買ってこず(笑)Σ(;・∀・)
代わりにツナ缶を入れてみた(調べたレシピに載ってた)
前まで敬遠してたけど・・・これ意外といいですね~
ツナの油は切って残しておいてぇ
そのままツナは具材と入り煮するでしょう?
そして生地を丸める時にこのツナ油を使うの!
私って賢い~♪( ̄▽ ̄)(誰かこの虚け者を叱ってください)

20090409ban1

ちょっと~~!いい感じよぉ~~!( ̄▽ ̄)
明らかに前回、前々回とは手応えが違います(爆)
だってこんな綺麗に丸められなかったもの(笑)(;´▽`A``

もうこの時点からうまくできそうな予感♪(先走りすぎ)
さあ、揚げるぞ!

20090409ban2

おおおおっっ!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
油の中で散ってないよーー!!!( Д) ゚ ゚

ヒョエ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!!(これが通常仕様)
ヒャッホーーイ!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪(喜ぶのはまだ早い)

そして・・・悠長に写真を撮ってたらちょっと焦げた(爆)
(なにやってんだよ私・・・)( ̄◆ ̄;)

20090409ban3

揚げ上がりましたーーーーー!

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

できたよーー!orihimeさん(だしまきさん)!(;ω;)
やったよーー!orihimeさん(だしまきさん)!。゜(>д<)゜。
頑張ったよーー!orihimeさん(だしまきさん)!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
ありがとーー!orihimeさん(だしまきさん)!。・゚゚・(┬_┬)・゚゚・。

嬉しいです!嬉しいです!ヽ(´▽`)/
嬉しいんですけど・・・
それはいいんですけど・・・

にしても・・・なんてひどい晩ごはんなんだろう( ̄◆ ̄;)

せっかくのがんもどきが台無しメニューです(爆)Σ(;・∀・)

  • 手作りがんもどき
    (木綿豆腐・人参・椎茸・ひじき・ツナ・自然薯・玉子・酒・醤油・みりん・小麦粉・片栗粉・塩)
    (大根おろし・生姜)
  • よもぎ餅ぜんざい
  • きゅうりの糠漬け・塩昆布
  • バナナヨーグルト

20090409ban4

もはや晩ごはんメニューじゃありません(爆)←(おかしい)
ひどすぎます、まさしく悪嫁です(救いようない・・・)Σ(;・∀・)
単品ずつ食べておくれ♪
くれぐれも三角食べは避けるように(合わない)

・・・こんな嫁を快く受け入れるよくできただんな様(爆)
がんもどきを一口食べただんな様は「ビール!」と言った(笑)

前日のいとこ煮のあずき缶の残りと賞味期限の近づいているよもぎ餅を処理したくて・・・
で、こんな晩ごはんとなりました(笑)

改めて写真で見るとかなりひどいな・・・_| ̄|○ il||li

20090409ban5

まぁ、気を取り直して!(◎´∀`)ノ←(立ち直り早い)

がんもどき、めちゃめちゃうまーーーーーー!!!(≧m≦)
やばい!うますぐるーーーーー!!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

なんか食感が全然違う!
苦労して作っただけあってホントに身にしみてうまいです
頑張った甲斐がありました( ̄▽ ̄)(他をもっと頑張れよ!)

めでたしめでたし♪(チガウだろー)

やばい・・・
まさきちさんに出会ってから文章に地が出てしまう(笑)
隠してきたのに・・・Σ(;・∀・)

|

« だしまきさんフェア | トップページ | コーン2粒は死守せよ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

よかった、よかった!!
美味しそうじゃんかーー!

しかし、ステキ晩ごはんメニューだ(笑)
がんもどきと漬け物でビール飲んで、ぜんざいとヨーグルトはデザートだな。
おお、案外いいじゃないの(゚m゚*)

投稿: だしまき | 2009年4月10日 (金) 19時39分

タイトル見て、あ゛ー又やっちゃったぁ~!?
なんて、ついつい心配してしまいましたよー
(ゴメンよー!親心だと思って許してね)
ところがどうして、大成功shine おめでとう!

できたねーー!ニコさん!(;ω;)
やったねーー!ニコさん!。゜(>д<)゜。
頑張ったねーー!ニコさん!。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
安心したよーー!ニコさん!。・゜゜・(┬_┬)・゜゜・。

やっぱりポイントは豆腐の水切りですかねーconfident

初めてなのに上手だし、丸めて並べた仕上がりもキレイです(v^ー゜)ヤッタネ!!
私、丸めてはポイ、丸めてはポイって感じで揚げてるもので‥
スゴイ!ニコさん、イイ仕事しましたね(・∀・)イイ!

投稿: orihime | 2009年4月10日 (金) 20時49分

★だしまきさん

はい、やっとこさ巡り会えた感じです(笑)
できましたーーー!よかったですーー!(≧m≦)
だしまきさん、アドバイスありがとうございました!ヽ(´▽`)/

そんなにステキ晩ごはんメニューですか?(爆)↑(ほめてない)
だんな様はだしまきさんの言った通りの食べ方してましたよ(笑)
案外いけるのか?(爆×2)←(やめておけ)

投稿: ニコ | 2009年4月11日 (土) 11時05分

★orihimeさん

いろいろとご心配かけました~(笑)
ついに成功しましたよ~~(´;ω;`)ウウ・・・
orihimeさんのおかげでこの域まで辿り着けました(爆)
よかったです~うれしいです~ありがとうございました!ヽ(´▽`)/

ポイントは豆腐の水切りだったのかな?
あと自然薯と木綿豆腐もポイントだと思いました(笑)
これからはこのorihimeさんレシピで恐いもんなしなので安心♪

>初めてなのに上手だし・・・・

いえいえ、3回目です(爆×3)(;´▽`A``

丸めてはポイって私もしたいんですけど・・
いっぺんにいろんな事できないんですよなかなか(笑)
修行して技を身につけます(^-^;

投稿: ニコ | 2009年4月11日 (土) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29051038

この記事へのトラックバック一覧です: がんもどき台無しメニュー:

« だしまきさんフェア | トップページ | コーン2粒は死守せよ »