« 隙間はミニトマトにおまかせ | トップページ | きゅうりとみょうがのレモン醤油和え »

2009年4月28日 (火)

ミニトマト3日目

2009年4月28日 の ミニトマト3日目

特に変化なくまだ元気なミニトマト
ペペの土の表面が乾き気味だったので今日も水やり

2つの苗で500mlペットボトル1本分の水
右下のペットジョウロにて補水

20090428tomato1

大きくなれよ~~♪( ̄▽ ̄)

この2つの苗、品種が違うので見た目も結構違います
ちょっとアップ写真

20090428tomato2

こちらはブランド派デルモンテトゥインクルミニ
少し黄緑がかっていて葉っぱもすっきりシャープなイメージ
見た目にいいとこ育ちな雰囲気を醸し出している・・・

20090428tomato3

こちらは庶民派ペペ
どちらかというと緑よりな色で葉っぱも丸っこくてふくよか
なんとなく親しみやすさを感じる

値段の差はあるにせよ・・
私にとってはどちらもかわいいミニトマトなのだ♪

|

« 隙間はミニトマトにおまかせ | トップページ | きゅうりとみょうがのレモン醤油和え »

ニコニコ菜園」カテゴリの記事

コメント

ニコさん こんにちは~。
ニコニコ菜園の写真から見ると お天気良さそうだね~。
愛情を持って育てている様子が よ~く分かります^^
愛おしいトマトちゃん♪
収穫したら、どこのトマトよりも美味しく感じること間違いなし!^^
↓ おかずもいろいろ豊富だね~
新タマネギと ゴーヤー炒め? ・・・笑
炒めてのサラダなんだね・・・^^
苦くなかった?
明太子バター これはうまいっしょ(^_^)

投稿: mana | 2009年4月28日 (火) 16時07分

ガンバレ、ガンバレ、ミニトマト!

ベランダ、日当たりサイコーだね(^^)/
ミニトマトもきっと喜んでるよ。

投稿: まさきち | 2009年4月28日 (火) 19時03分

ウチのお隣のオバちゃんも、家庭菜園に目覚め
庭に置いた沢山のプランターに野菜植えてます。
レタスを指差し「農薬なしで安心して食べられる」
(うんうん!美味しく食べているのね)
オクラは「食べなくても花が好き」
可愛い黄色の花を見るだけでいいんだって~。
(おいおい!食べないのかっ、私がもらってあげるのに‥笑)

皆な育てる過程が楽しかったり癒されたりするんだろうね~(*^-^)
ニコさんも毎日イキイキ過ごしてる感じが伝わってきますよ!
ニコニコ菜園の益々のご繁栄をお祈りしてます。

いいなぁ~confident

投稿: orihime | 2009年4月28日 (火) 23時18分

★manaさん

manaさん、こんにちは~
先週末は雨でしたが今週はいいお天気が続いてます♪
今のところは愛情を惜しみなく注いでいます(笑)
無事大きくなってくれることを祈るのみです・・・

ははは・・・(;´▽`A``
そのツッコミ、うちのだんな様からも入りました(爆)
ベーコンを炒めるついでにゴーヤも(笑)
すでに玉ねぎは水にさらしてあったんでまたするのめんどくて
はしょっちゃいましたΣ(;・∀・)
一応玉ねぎは生だからサラダと命名しましたが和え物でもなんでもいいんですけどね(笑)(^-^;
ゴーヤは薄く切ったんで苦みは和らぎましたよ

明太子バター・・・うまいに決まってますよね♪( ̄▽ ̄)

投稿: ニコ | 2009年4月29日 (水) 13時07分

★まさきちさん

ベランダ・・・日の当たる場所を選んで毎日置く場所を検討中(笑)
結構苦労します(;´▽`A``
洗濯物がある時はほんと困る感じ(笑)

頑張って太陽の匂いのするミニトマト育てますっ!(  ̄^ ̄)ゞ

投稿: ニコ | 2009年4月29日 (水) 13時11分

★orihimeさん

プランターで野菜育ててる方、結構多いんですね~
プランターはお花ってイメージあったけど何でもできるんですね~

レタスも?!!(・oノ)ノ いやいやすばらしい(笑)
できたオクラはorihimeさん行きになればいいのにね(笑)

育てる過程が楽しみっていうのはあるだろうけど
今は心配の方がずっと大きいです(´・ω・`)ショボーン
だって私『植物を枯らす女』の称号もってますから( ̄◆ ̄;)
ああ・・・ずっと元気でいて!わたしのミニトマト!!(。>0<。)

orihimeさんのバジルもいきいきと元気に育ちますように♪

投稿: ニコ | 2009年4月29日 (水) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29334399

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト3日目:

« 隙間はミニトマトにおまかせ | トップページ | きゅうりとみょうがのレモン醤油和え »