« 鶏肉と野菜の甘酢和え | トップページ | チヂミ&チンジャオロース »

2009年4月22日 (水)

苺は幸せを運んでくる

2パックで一瓶にも満たなかった前回の苺ジャム(;´▽`A``
あまりに少なかったのでまた作ります(笑)

だってもっと食べたいんだもん!!(。>0<。)
味見した苺ジャムがあまりにもおいしくて♪
苺ミルクセーキをもっと飲みたくて♪
ほんと味も香りも抜群!素晴らしいですね、天下の苺様
100円台のクズ苺にしてはいい仕事してます(笑)

今回のクズ苺は前回よりもさらに10円安の138円(笑)
6パック買いました( ̄▽ ̄)(箱買い?)

めんどっちいへた取り&水気拭き取り作業( ̄◆ ̄;)
でも作業合間に微妙な苺をつまみ食い♪
苺と対面して匂い嗅いでるだけで幸せになります(笑)
苺は幸せを運んでくる、これ確かです(私には)

20090422jam1

作業後に苺計量、1594g(笑)
惜しい!あと6gでぴったり賞だったのに!(私食べ過ぎた?)

午後3時から作業してるのにすでに5時過ぎΣ(;・∀・)
夕飯の準備もあるので苺にグラニュー糖をかけて煽って
一晩置いて次の日に作業を持ち越します

20090422jam2

そして次の日、一晩置くと水が上がってきますね
相変わらず苺の匂いって私を幸せにしてくれます(*´v`*)
苺1594g、グラニュー糖390g、レモン汁大さじ6
前回と同じ工程で進めます

20090422jam3

( ´∀`)ふぉーっふぉっふぉっふぉ・・・・
いい感じに煮詰まりましたよ♪(゚m゚*)

20090422jam4

完成!やっとできましたヽ(´▽`)/(また2日掛かりだよ・・・)
昨日ちゃんと瓶も買ってきたよ♪
苺水と泡も確保(爆)

今回の煮詰めは前回よりちょいゆるでしたね
でもきっとこれくらいがちょうどいいように思う(冷めると固まるし)
さて、一週間後の味見が楽しみだ♪

今から夢が膨らみます。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜
ミルクセーキにヨーグルトにケーキにアイスクリームに・・・
そんだけガンガン使ったらきっとあっという間になくなっちゃうな(^-^;

|

« 鶏肉と野菜の甘酢和え | トップページ | チヂミ&チンジャオロース »

その他」カテゴリの記事

コメント

>苺は幸せを運んでくる

買わなきゃ、苺。
急いで!ワタシ!!

投稿: まさきち | 2009年4月22日 (水) 18時46分

学生時代の友達に、実家がイチゴ農家の子がいて 春休みにイチゴ狩りし放題でした!
最近は、実家のチチルートで 知り合いの所から良くイチゴを頂きます。そして、ハウスを片付ける前(GW明け)は イチゴ狩り〜。食べ放題採り放題でウハウハなのですわ!
我が家の息子達は、イチゴのサワードリンクが好きよお酢と氷砂糖で作ります。

投稿: たたる | 2009年4月22日 (水) 23時03分

★まさきちさん

幸せ苺(゚m゚*)
まさきちさんを待ってるわ!急いでアナタ♪(妄想ヨロシク)

投稿: ニコ | 2009年4月23日 (木) 11時56分

★たたるさん

いいな~たたるさん、そんなお知り合いがたくさんいて(;ω;)
幸せいただき放題じゃないですか!(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!
約1名、たたるさんちの子希望です(爆)

そうそう、昔、冬に静岡にハウス苺を食べに行ったことあったわ
段々畑のハウス苺、すんごく大きくておいしかったな♪
ずいぶんご無沙汰してますよ(笑)
ここらへんでは地物の苺が出始めました
ゴールデンウィークには苺狩りに行こうかな♪と検討中(笑)

イチゴのサワードリンクかぁ~( ̄▽ ̄)
サワードリンクって作ったことないわ、挑戦してみますね♪
うちは昨日、苺ヨーグルトミルクセーキにしました
もううまうまですぅ~~~ヽ(´▽`)/

投稿: ニコ | 2009年4月23日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29234657

この記事へのトラックバック一覧です: 苺は幸せを運んでくる:

« 鶏肉と野菜の甘酢和え | トップページ | チヂミ&チンジャオロース »