« 苺ジャム | トップページ | 今日もがっつり弁当 »

2009年4月21日 (火)

茹で塩豚のレタス巻き

2009年4月20日 の 晩ごはん

5日前から仕込んでいた塩豚
豚肩ロース肉と書いてあったがうちは豚もも肉で(安かった)
茹で塩豚で食べてみるとします
みんなのきょうの料理、高山なおみ先生のレシピ

  • 茹で塩豚のレタス巻き
    (塩豚・昆布・にんにく・酒・レタス・ねぎ)
    (にんにく味噌:一緒に茹でたにんにく・みそ)
  • タコときゅうりの酢の物
  • 茶碗蒸し(たけのこ・かに風味かまぼこ・椎茸・なばな)
  • レタスのかき玉汁
  • きゅうりの糠漬け
  • 白飯

20090420ban1

レタスに茹で塩豚とねぎとにんにく味噌をのせて

20090420ban2

パクッ!うん、なかなかうまいではないか( ̄▽ ̄)
にんにく味噌だけでなく柚こしょうやワサビ醤油も食べてみた
柚こしょううまいじゃないか!(・oノ)ノ
だんな様は粒マスタードも付けて食べていた

久しぶりのレンジ茶碗蒸し
200wで7分とあったが全然固まらない
500wを2分でやっと固まる(笑)
やっぱりうちのオーブンレンジだめだめじゃん( ̄◆ ̄;)

|

« 苺ジャム | トップページ | 今日もがっつり弁当 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29219203

この記事へのトラックバック一覧です: 茹で塩豚のレタス巻き:

« 苺ジャム | トップページ | 今日もがっつり弁当 »