« コーンブレッド | トップページ | ラザニアループマジック »

2009年4月25日 (土)

柚こしょう風味の豚ねぎ巻き

2009年4月24日 の 晩ごはん

manaさんちで見た柚こしょう風味の豚ねぎ巻きに挑戦
柚こしょうを買ったばかりだったので使いたがり♪

manaさんは甘辛味だったがうちはシンプルに塩味で
見た目があまりに違うのですが・・・(しょぼい)(;´▽`A``
でもうまさは抜群!(◎´∀`)ノ
柚こしょうがあっという間に残り少なくなりましたよ(爆)

  • 柚こしょう風味の豚ねぎ巻き
    (豚薄切り肉・ねぎ・柚こしょう・塩・こしょう・白ごま)
  • レンコンと人参と椎茸と玉葱の煮物
  • きゅうりとわかめのサラダ
    (きゅうり・わかめ・自家製ポン酢・にんにく・かき醤油)
  • 舞茸となばなのお味噌汁
  • 白飯

20090424ban1

お肉と柚こしょうって合う~~( ̄▽ ̄)
柚こしょうって使い方がわかんなくて買ってなかったけど
これからは常備品の仲間入りだな♪

|

« コーンブレッド | トップページ | ラザニアループマジック »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ま~ ニコさん、作って下さったのね ^皿^
良かった~~ 美味しく召し上がったようで何よりです^^
ご飯がすすみますよね
お弁当にも良いぞ~~ (^v^)

↓コーンブレッドが めちゃ美味しそう~。
しかもホットケーキミックスで 簡単に出来ちゃうんだね。
焼き上がりもきれい~~。
あ~作ってみたい~ 挑戦しようかな~^^

投稿: mana | 2009年4月25日 (土) 15時05分

たけのこフェスタとニラフェスタを同時開催しつつも、『メンソーレ沖縄祭』を展開し、実のところ、manaさんWEEKだったりしたのね(^^)

このご飯茶碗はニコさんの?
ステキね♪
その気になればガッツリ盛れそう(爆)

投稿: まさきち | 2009年4月25日 (土) 16時11分

了解しました(^^ゞ
私も買ってきます 柚子こしょう
今まで 相当悩んで 何度も手にとって‥
結局買わずにいる柚子こしょう
ポテチの柚子こしょう味だって食べたことあるから
美味しいの分かってるはずなのに‥‥
これで 次回のお買い物では早速買って参ります
ニコさんが美味しいって言うんだもん 間違いないよ!

あっ それから ニコさんが教えてくれたサイトでとっても 今の私に必要なことを学びました
私って 中途半端なんだよね
対価を頂くといくことは しっかりプロなんだから それなりの自覚をもつようにって書いてあったの
ほんとよね
ありがとね
ニコさんのお陰です
感謝感謝です(*^_^*)

投稿: tukusi | 2009年4月25日 (土) 22時52分

★manaさん

うふふ(゚m゚*) 作りました!(◎´∀`)ノ
とってもおいしいです!かなりはまりそうです柚こしょう(笑)
manaさんのおかげでまたおいしいものに出会えたわ♪
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

コーンブレッド、意外と簡単にできました
コーンの優しい甘みがグーですよ♪
甘すぎないからおやつじゃなくて朝食でもいけそうです
うふっ!嬉しい(≧m≦) manaさんが作ってくれたら感激だわ♪

投稿: ニコ | 2009年4月26日 (日) 11時57分

★まさきちさん

そうですね~いろんなフェスタ開催しすぎですね(^-^;
言われてみればmanaさん沖縄フェスタ色が強かったかも(笑)
沖縄料理、好きなんだよね~(ああ、行きたい)

一応、今は私のお茶碗となってます
ほんとはだんな様が1人暮らし時代のお茶漬けセットの茶碗です
おそろのお茶碗割れちゃって・・・大いに再利用です(爆)
でもちょっとこぶりで渋くていい感じなんですよ
もちろんその気になればガッツリ盛れます(笑)

投稿: ニコ | 2009年4月26日 (日) 12時03分

★tukusiさん

私もいつも迷って結局買わずじまいの食材だったんですが
やっと柚こしょうデビューです(爆)

お肉に付けて食べるとうんま~なのですよ!
なんか和のイメージがあったからガッツリお肉と合うなんてちょっと意外でしたがとっても美味です( ̄▽ ̄)
あまり気負わずに生姜やワサビみたいな感覚でいけるかもしれないなぁと思いました
また色々な料理に挑戦ですo(*^▽^*)o

あ、サイト見て頂けたのですね
少しでもtukusiさんの参考になってよかったです(*^-^)
私も読んで勉強になりました(笑)

プロ意識・・・仕事をする上ではとても大切な事ですよね
これから1歩先のハンドメイド世界に足を踏み入れるtukusiさんが歩く道のりに希望の光が満ちあふれていますように(*^-^)

投稿: ニコ | 2009年4月26日 (日) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29282025

この記事へのトラックバック一覧です: 柚こしょう風味の豚ねぎ巻き:

« コーンブレッド | トップページ | ラザニアループマジック »