« たけのこご飯入り和風あんかけオムライス | トップページ | フェスティバル開催中につき »

2009年4月15日 (水)

作り始めるとどうにかなる

2009年4月15日 の お弁当

おっ♪今日は品数多いな(めずらしく)

ぜんぜん何も思い浮かばなかったけど
作り始めるとどうにかなるものですね(笑)

  • さばの生姜醤油焼き
  • もやしのゴママヨ和え
  • 結びこんにゃくのピリ辛煮
  • かいわれ
  • だしまきたまご
  • キャベツのソースケチャップ炒め
  • ミニトマト
  • 白飯(すきやきふりかけ)

20090415bento1

魚の骨抜きはやっぱ骨の折れる仕事ですねぇ・・・
ちゃんと取れてるかしら?
昨日は3本ヒットしましたわ私(笑)Σ(;・∀・)

|

« たけのこご飯入り和風あんかけオムライス | トップページ | フェスティバル開催中につき »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ニコさん、いつもお弁当の品数多いじゃない?
もやしのごまマヨ和えもいいっす(^_-)☆

↓ 筍ご飯のオムライス それにあんかけ~~
贅沢~~~~(^・^) めっちゃ旨そう♪
鯖と筍のにんにくオリーブオーブン焼きですと~~?
これまた 美味しそう~。

あ~いいな いいな
orihimeさんちも筍三昧。
あちらこちらで 筍料理をみて 
よだれ垂らしている manaでござんす^^

投稿: mana | 2009年4月15日 (水) 19時06分

★manaさん

そんな多くないですよぉ、皆さんのお弁当に比べたら
これは多いほうですが・・・ムラがあるんですよぉ~私(笑)
一品メニュー弁当の割合多いし(爆)Σ(;・∀・)
ゴママヨ、おいしいですよね(゚m゚*)

残ったたけのこご飯をそのまま食べるのもおもしろくないので
オムライスにしてあんかけで味をプラスしました
とってもおいしかったです!ヽ(´▽`)/
もっとあんの量を多くすればよかったわ(笑)
にんにくオリーブオーブン焼きもシンプルでグッドでした!

旬のたけのこ、いっぱいあるのでじゃんじゃん使います!
くせがないからいろんなお料理に使えて便利ですよね~(*^ー゚)b

投稿: ニコ | 2009年4月16日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29127701

この記事へのトラックバック一覧です: 作り始めるとどうにかなる:

« たけのこご飯入り和風あんかけオムライス | トップページ | フェスティバル開催中につき »