« 今日もがっつり弁当 | トップページ | 鶏肉と野菜の甘酢和え »

2009年4月22日 (水)

ゴーヤ少なっっ!

2009年4月21日 の 晩ごはん

ゴーヤ1本100円、安売でこの値段まで下がりましたね
もうぼちぼちと暖かくなってきているせいでしょうか
久しぶりなのでゴーヤーチャンプルーでも作りましょう

  • ゴーヤーチャンプルー
    (ゴーヤ・スパム・木綿豆腐・人参・卵・かつおぶし・塩・コショウ・だしの素・水・醤油)
  • 茹で塩豚とたけのこのサラダ
    (茹で塩豚・たけのこ・なばな・タルタルソース・レタス)
  • ちりめんじゃこおろし
  • 春キャベツのお味噌汁
  • 白飯
  • キウイフルーツ

20090421ban1

夏以来、作ってなかったゴーヤーチャンプルー
テキトーに作ったら豆腐だらけになりました(爆)Σ(;・∀・)
分量間違えましたね、豆腐半丁でしたね
ゴーヤ半分に豆腐1丁では多すぎですね(;´▽`A``

にしても・・・ゴーヤ少なっっ!(笑)∑(゚∇゚|||)
これではゴーヤーチャンプルーじゃなくて豆腐チャンプルーですな
ずっと作ってないとレシピ忘れます
確か去年の作り始めは豆腐水切りするの忘れてたわ(爆)
いつも最初はまともに作れてないねゴーヤーチャンプルー(笑)

茹で塩豚をたけのこと合わせてサラダに
タルタル味のサラダうまい( ̄▽ ̄)

豆腐が多すぎてとてもお腹いっぱいだわ(笑)(;´д`)

|

« 今日もがっつり弁当 | トップページ | 鶏肉と野菜の甘酢和え »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ニコさんちのたけのこ料理、バリエーションすごいわぁlovely
塩豚とタルタルソース!なるほど!

たけのこのおすそわけが来たらチャレンジしてみようっと♪

投稿: Kei | 2009年4月22日 (水) 10時52分

★Keiさん

そうかしら(゚m゚*)
いろいろレシピ検索して作ってるからかな(笑)
ありがとうございますヽ(´▽`)/

サラダにするとたけのこのシャキシャキ感がいい感じですよね
うふふふふ♪チャレンジしてくれたら嬉しいな♪

投稿: ニコ | 2009年4月22日 (水) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29232160

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ少なっっ!:

« 今日もがっつり弁当 | トップページ | 鶏肉と野菜の甘酢和え »