« ある意味エコですね | トップページ | YOU、混ぜちゃいなよ! »

2009年4月16日 (木)

よもぎ餅スコーン

2009年4月16日 の ランチ

私のランチ♪

よもぎ餅が2つ残っていた(こないだ使いきれず)
どうにか何かできないものか?(ー`´ー)うーん
昨日バナナスコーンを焼いたのを思い出し
バナナの代わりに餅をいれたらどうだろう?と思いやってみた

ホットケーキミックス、よもぎ餅、バター、牛乳
混ぜる時はめっちゃ手にくっついたけど捏ねてると一塊になった
冷蔵庫で休ませてから手で丸めてオーブンへ

どうなるかドッキドキ・・・((w´ェ`w))

  • よもぎ餅スコーン

20090416lunch1

できました(笑)(;´▽`A``

ふわっふわΣ(・ω・ノ)ノ!
なんだろう?・・・スコーンじゃない(爆)Σ(;・∀・)

20090416lunch2

割ってみた
強く持つとつぶれます(笑)

あつあつのところを試食
・・・・・うまい!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
うまいじゃないか!いけるではないか!

外側はサクッ!中はふわもちっ!って感じ♪
今までにない食感です
餅が入っているせいか1個で満足感あります(笑)

帰ってきたら餅好きのだんな様に食べさせてあげよう♪
なんていうかな?

|

« ある意味エコですね | トップページ | YOU、混ぜちゃいなよ! »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

「アイシテルヨ、my sweet honey~」
・・・と、言うとか言わないとか(笑

投稿: たたる | 2009年4月16日 (木) 14時37分

特許取っちゃいなよ、ユー(爆)

餅は天敵なんだが、ちょっと食べてみたいような気がする・・。

投稿: まさきち | 2009年4月16日 (木) 19時02分

お餅大好きはノックダウンpunch
よもぎっていうのにも心奪われます(´~`)。゜○
ふわっもちって‥くぅーーーたまらないっ!!!
コロンとした形も好きーーー!!!

投稿: orihime | 2009年4月16日 (木) 21時22分

★たたるさん

ははは(;´▽`A``
だんな様はこうおっしゃいました
「うめー!ふっわふわ!」(笑)

残念ながら、アイシテルヨ、my sweet honey~
とはいってくれませんでした(爆)

投稿: ニコ | 2009年4月17日 (金) 10時50分

★まさきちさん

特許とってもいいですか?ユー(爆)

あら、天敵なんだぁ・・・
結構おもちよりに近いからまさきちさんは苦手かも(^-^;

今、文字変換「点滴」って出たよ(爆)

投稿: ニコ | 2009年4月17日 (金) 10時52分

★orihimeさん

お餅大好きなんですね!
うちのだんな様の大好きなんですよ!(*^-^)
よもぎ餅を買おうと言ったのもだんな様だし(笑)

テキトーに作ったにしてはふわもちでおいしかったです
どちらかというと餅よりでスコーンではありませんでしたが(爆)
うふふ♪お褒めいただきありがとうございます♪(◎´∀`)ノ

投稿: ニコ | 2009年4月17日 (金) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29142814

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎ餅スコーン:

« ある意味エコですね | トップページ | YOU、混ぜちゃいなよ! »