« スパムおにぎり | トップページ | しいていうなら »

2009年4月24日 (金)

ニラ玉

2009年4月23日 の 晩ごはん

ニラがあと1束残っています(^-^;
ということで、次はニラ玉です(笑)
ニラフェスタは2日間で終了です(爆)

そういえば、ニラ玉も初めて作ります(;´▽`A``
どんだけ初めてなんだよ!と1人ツッコミ(爆)
まだまだ初めて料理は続く予定Σ(;・∀・)

  • 麻婆豆腐
    (豆腐・挽肉・ネギ・生姜・にんにく・だしの素・水・酒・醤油・砂糖・ごま油・四川豆板醤・甜麺醤・片栗粉)
  • ニラ玉
    (ニラ・卵・オイスターソース・酒・砂糖・塩)
  • 春キャベツとベーコンのミルクスープ
    (春キャベツ・ベーコン・水・コンソメ・牛乳・塩・サワークリーム・コンデンスミルク)
  • 白飯

20090423ban1

ニラ玉うまいではないか!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
リピ決定です( ̄▽ ̄)

ミルクスープはコクだしに残っていたサワークリームとコンデンスミルクを入れてみた
いけますね♪ ほんのり甘くてお子ちゃま向きです
辛い麻婆豆腐のお供にはもってこいです( ̄▽ ̄)

でもコンデンスミルクの入れすぎにはご用心(笑)

|

« スパムおにぎり | トップページ | しいていうなら »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

あ、ほんと、麻婆豆腐だ。
>ニラ玉。
ニラを小さめに刻んでたまごやきのように巻いちゃえばお弁当にもイケます(笑)

どれも入ってる調味料の種類がすごーいですねぇ。
そら旨かろうーヽ(´▽`)/

投稿: だしまき | 2009年4月24日 (金) 15時40分

ニラ玉‥卵がとろ~りでふわっと感ありますね。
どうして? 火を通し過ぎてるのか、私。

麻婆豆腐は肉あんがたぷりな感じがイイねぇ。
豆腐が目立つウチのよりずっと豪華ーーー!!!

ミルクスープにサワークリーム登場とは‥
ニコさんてば、きっかけが何にしろ
ドンドンと料理を自分のものにしていくとこがスゴイー∑(゚∇゚|||)

投稿: orihime | 2009年4月25日 (土) 00時44分

★だしまきさん

はい、ニアミス麻婆豆腐です(*^m^)
今度はホールインワン賞決めます(笑)

へぇ~玉子焼きの具にしちゃうんだ~
ネギ感覚で使えばいいのかな
でも匂いがきつくなるかな(笑)
少量なら大丈夫か(にんにく入れるよりはましよね 爆)(^-^;

ニラ玉はレシピ通りですが他は自由気ままに作ってます(笑)

投稿: ニコ | 2009年4月25日 (土) 12時12分

★orihimeさん

ニラ玉、レシピ通り作ったらうまうまでしたヽ(´▽`)/
卵は半熟で取り出せと念押しがあったので死守しました(笑)
リピ決定レシピはこれです↓
http://cookpad.com/recipe/288801

私、麻婆豆腐は肉餡たっぷりが好きなんですよ~
たまに多すぎて豆腐泳いでるときあります(笑)

orihimeさんのおかげで未知なるサワークリームと出会えました
食べてみたらクリームチーズとさほど変わらないとわかったので
チーズと同様に考えればいいとわかりました
よくカレーやシチューのコク出しにチーズを入れるので応用です
・・・・実は気付いたら賞味期限が切れてて慌てて使いました(爆)

投稿: ニコ | 2009年4月25日 (土) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29265408

この記事へのトラックバック一覧です: ニラ玉:

« スパムおにぎり | トップページ | しいていうなら »