« 牛サーロインステーキ | トップページ | 初めてのコッペパン »

2009年4月30日 (木)

鶏団子の照り焼き

2009年4月30日 の お弁当

昨日のうちに買ってきた鶏むね肉をミキサーでミンチに
超お値打ち鶏ミンチの出来上がり♪

久しぶりに鶏団子を作りましょう( ̄▽ ̄)
とってもいびつな形となったが気しな~い(笑)
レンコンのシャキシャキがおいしいねぇ

  • 鶏団子の照り焼き
    (鶏ミンチ・ネギ・レンコン・玉ねぎ・卵・塩・コショウ・酒・醤油・みりん・砂糖・出汁)
  • 茹でスナップエンドウ
  • 紅生姜入りだしまきたまご
  • 小松菜のおかか和え
  • もやしのワサビマヨ和え
  • ミニトマト
  • 白飯(すきやきふりかけ)

20090430bento1

さっきレシート見たらモーニングアシスト(ハム)が2コで計上
2コも買ってないし!!\(*`∧´)/
向かっ腹が立ったので物申してきます
お金返ってくるかしら・・・(でもほんとに買ってないし・・)

|

« 牛サーロインステーキ | トップページ | 初めてのコッペパン »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

すご~い!
ミンチも手作りなんだ (^^)
レンコンが入って、シャキシャキした食感がグ~だね♪
レシートは、すぐにチェックした方がいいよね・・・・。
私も前に、法事で必要な500円くらいの骨付き肉を買ったの・・・
そしたら、それが2回計上されてて・・・
もう~後の祭り・・・
損した~~(>__<)
水腐れしちゃったかな?

投稿: mana | 2009年4月30日 (木) 13時10分

あれ~ コメントが~~
損した~~
の続きです。

損した~~   って悔しい思いをした。
それから、約1ヶ月後・・・・・
ビール1パック(6本入り)と他にバラで2本買ったの・・・
車中で、レシート確認。
ん?   なんと ビール6本入りが計上されてない・・・
ウシシ・・・・(^^)
お肉代が戻って来た事にして、そのまま家へGO~ 笑。

↓ ステーキなんて・・・・もう~何年も食べてないぞよ・・・
贅沢~ (^・^)
ミニトマト・・・・・あらら~
水腐れしちゃったかな?

投稿: mana | 2009年4月30日 (木) 13時13分

ニコさんの弁当ってだんな様の好みを考えて限りある箱に最大限に表現してる感じがしてとても好きなんよー。
かつてのワタシに煮ているわ(爆)
今日の肉団子の大きさってすごくない?
ご飯に合いそうだ、食べたいわー。

検査終了。
なんとか無事です。
ありがとうですm(__)m

投稿: まさきち | 2009年4月30日 (木) 15時37分

鶏団子の照り焼きは おかずになるね~
晩ご飯にもいいし お弁当にもいいし
今度作ろう!

ニコさんのミニトマト たっくさん収穫できますように
私も買ってこなきゃ
ミニトマトを育てると 息子が一人で収穫してきて 洗って 一人テーブルについて黙々と食べるんです
なぜかミニトマトは自分のものだという 間違った思い込みがあるようです

投稿: tukusi | 2009年4月30日 (木) 15時59分

★manaさん

今回はじめて自分でミンチにしてみました
ハンドミキサーのミンチブレード初めて使いました(爆)
ミンチ買うよりお得だからこれからはこの手で行こうと思います
ハンドミキサーってとっても便利ですね~(笑)

そうですよね~レシートチェックはすぐするべきですよね~
いつもはすぐにするんだけどこの日はかなりお買い得だったから
クーポン値引しかチェックしてなかったわ(爆)
ちゃんとお金返していただきました(笑)(・∀・)

結構レジ打ち間違えてますよね~スーパー
安売の価格が書いてあってもレジの価格が変更してなかったり
一つの商品をピピって2回レジ通したり・・・
マジチェックしてないと損しますからね~
あ、私もマイナス計上はそのままニンマリで帰宅します(笑)

ステーキは肉好きのだんな様へ安い時だけですけど(爆)
ミニトマトは今日は水やりなしにしてみました~
まだ上の方は元気っぽいです(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2009年4月30日 (木) 21時08分

★まさきちさん

そうかな~?そんなに大して考えてないかも(爆)
おなかすかないように隙間なくつめようという意識は強いかも
たまに多いっていわれる時ある(爆)Σ(;・∀・)

うふふ・・・かつてのまさきちさんに似てる?
なんかうれしーわー♪ ありがとー♪
肉団子の大きさは3~4cmってとこかなぁ?
大きすぎました?(笑)(;´▽`A``

無事検査終了でよかったです(*^-^)

投稿: ニコ | 2009年4月30日 (木) 21時15分

★tukusiさん

鶏団子は何でも応用できそうですもんねー
メインにしたりスープにしたり煮物でもいけますよね
いっぱい作って冷凍ストック作りましたよ(笑)

ミニトマト、元気に育ってくれるといいんだけど(;´▽`A``
あははは・・・・・そっか、息子さんが大好きだから(笑)
自分で収穫して洗って自分で黙々と食べる(笑)
ついでに自分で育ててくれると楽ですよね~(爆)
今年は息子さんにミニトマト育ててもらうのはどうですか?(゚m゚*)

投稿: ニコ | 2009年4月30日 (木) 21時21分

似ていると書いたつもりが、煮ているになっていました・・・(;へ;)
どうしても煮たいみたいよ、このPC・・・

お詫びして訂正いたしますm(__)m

投稿: まさきち | 2009年5月 1日 (金) 12時47分

★まさきちさん

私もコメ返し書くとき「煮てる」って変換でたよ(爆)
お料理ネタ書くことが多いからしょうがないかな
そういう学習はしてるのよねPC

投稿: ニコ | 2009年5月 1日 (金) 14時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29364528

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏団子の照り焼き:

« 牛サーロインステーキ | トップページ | 初めてのコッペパン »