« ミニトマト3日目 | トップページ | 塩入れすぎました »

2009年4月29日 (水)

きゅうりとみょうがのレモン醤油和え

2009年4月28日 の 晩ごはん

ナスを買ったので久しぶりに重ね蒸し
適当に分数合わせたからちょっと火が通りすぎた(笑)
一回りも二回りも小さくなるナス(爆)

みょうが・・・初めて使います(;´▽`A``
これも使い方がわからなくて今まで買ってなかった食材
でもこれも薬味的に使えば何でもいけそうですね
独特の味や香り、しゃきしゃき感がいいですね( ̄▽ ̄)

  • ナスと豚肉の重ね蒸し
    (ナス・豚肉・一味唐辛子・大根・自家製ポン酢)
  • きんぴらごぼう
  • きゅうりとみょうがのレモン醤油和え
    (きゅうり・みょうが・レモン汁・レモンの皮・出汁・醤油)
  • なすと海草のお味噌汁
  • きゅうりの糠漬け
  • 白飯

20090428ban1

|

« ミニトマト3日目 | トップページ | 塩入れすぎました »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29349225

この記事へのトラックバック一覧です: きゅうりとみょうがのレモン醤油和え:

« ミニトマト3日目 | トップページ | 塩入れすぎました »