« 柚こしょう風味の豚ねぎ巻き | トップページ | 苺入りコーンフレーク »

2009年4月25日 (土)

ラザニアループマジック

2009年4月25日 の 晩ごはん

ずっと作ってみたかったラザニアに初挑戦(・∀・)b
買ったラザニアパスタは茹でなくても使えるタイプ♪
その箱に書いてあったレシピで作るとします

しかしながら、全くもってめんどいわねラザニアって
ボロネーゼフィリング作ってベシャメルソース作って
ラザニア重ねてオーブン焼きですか( ̄◆ ̄;)

それに箱に書いてあったレシピ分量は6人分(爆)
ラザニア標準サイズって6人分ということですか?( ̄◆ ̄;)
大体レシピって2人分か4人分が基本だと思ってたよ(笑)
ということで半分の3人分で作ることに(爆)
だって作りやすい分量だったんだもの・・・(;´▽`A``

20090425ban1

やっと形になった時点ですでに2時間経過(爆)( ̄◆ ̄;)

ラザニアの作り方って
耐熱皿にバターを塗って、底にボロネーゼフィリング→ベシャメルソース→ラザニア、の順に繰り返し重ねて、一番上にベシャメルソースのみを乗せて粉チーズをふる
って書いてあるんですけど・・・

この順番通りにいくと、一番最後のベシャメルソースの直下はラザニアになるのでは?と思うのですが((・(ェ)・;))
でも箱の写真も他のレシピの写真も一番上にはボロネーゼソースもベシャメルソースも写ってるんですけど・・・( ̄◆ ̄;)

ということはですよ?
×不正解 ボ→べ→ラ→ボ→べ→ラ→ボ→べ→ラ→べ
○正解? ボ→べ→ラ→ボ→べ→ラ→ボ→べ→ラ→ボ→べ
ということですか?( ̄◆ ̄;)
ネットで調べても詳しい重ね方順序なんて載ってないし(。・ε・`。)

このラザニアループマジックに陥った私は数分間悩んだあげく・・・
ベシャメルソースが尽きるまで乗せてみようと考えた(笑)
ボ→べ→ラ→ボ→べ→ラ→ボ→べ→ラ→ボ→べ
の時点でベシャメルソースが尽きたので仕方なくここで終了(爆)

200度に熱したオーブンで約20分焼くと書いてあったが・・・
いつも通りうちのだめだめオーブンは焼き目がつかず
追加で10分以上焼いてみた

20090425ban2

やっとできましたよ(;´▽`A`` とってもいい感じ♪( ̄▽ ̄)
でもとっても疲れましたε-(;-ω-`A)

  • ラザニア
    (玉葱・人参・にんにく・オリーブオイル・挽肉・ホールトマト・コンソメ・水・塩・こしょう・ローリエ・バジル)
    (バター・小麦粉・牛乳・ラザニア)
  • 生春巻き
    (ライスペーパー・レタス・大根・納豆・ねぎ・かに風味かまぼこ)
  • ごぼうサラダ
    (ごぼう・ツナ・くるみバター・塩・こしょう・マヨネーズ・ピクルス液・レタス・人参の葉っぱ)
  • もやしのキムチ炒め
  • 赤ワイン

20090425ban3

それにしてもでかいですな、ラザニア(爆)
ええ、3人前ですから♪( ̄▽ ̄)(注:夫婦のみ)
とても脇腹のお肉を気にしている夫婦の食卓とは思えません(爆)

20090425ban4

あら、おいしい♪( ̄▽ ̄)
ラザニアおいしいではないか~!(◎´∀`)ノ
途中マジックに陥ってはいましたが結果オーライ大成功♪

20090425ban5

ちゃんと層になってますね( ̄ー ̄)
時間はかかったけどおいしくできてよかったよかった( ̄▽ ̄)

今回使ったラザニアパスタの枚数は6枚
あとラザニア4回はできるほどいっぱい残っています(笑)

ラザニアループマジック・・・・・
いけないルージュマジックを思い出しました(爆)(年が・・・)

|

« 柚こしょう風味の豚ねぎ巻き | トップページ | 苺入りコーンフレーク »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29318540

この記事へのトラックバック一覧です: ラザニアループマジック:

« 柚こしょう風味の豚ねぎ巻き | トップページ | 苺入りコーンフレーク »