« しいていうなら | トップページ | 柚こしょう風味の豚ねぎ巻き »

2009年4月24日 (金)

コーンブレッド

コーンが微妙に余っていたのでコーンブレッドでも作りましょう
コーンブレッド・・・いい響きである( ̄▽ ̄)
うまそうじゃないか!食べたことないけど(爆)
そして作るのも初めてだけど(笑)

レシピを調べてみる
コーンミールで作るのね・・・コーンミールって何?(爆)Σ(;・∀・)
コーン消費目的の私にはこんな未知なる物質は不要ね♪
コーンを擂り鉢で潰して代用よ♪(・∀・)b

ホットケーキミックス 200g
コーン 125g
卵 2個
牛乳 150cc
バター 30g

溶かしたバターに溶き卵、牛乳、ホットケーキミックス、擂り鉢で潰したコーンを入れて、さっくり混ぜたら型に流し入れ、180度のオーブンで40分
レシピには30分とあったがうちのオーブンでは中が焼けてなかったので追加で10分程焼いてみた

20090424cornbread1

できました♪ う~ん、いい匂い( ̄▽ ̄)
焼き加減もばっちりね♪

前に買っておいたパウンドケーキ型
やっと使用することができましたよ(笑)
3月下旬に買ってもらっていたのにもう4月下旬(爆)Σ(;・∀・)

20090424cornbread2

さて、焼きたてを試食といきます♪

  • コーンブレッド
  • 苺ミルクセーキ

あら、おいしい♪( ̄▽ ̄)
ハチミツをかけていただきました
バターやジャムをつけてもよいようです

後で調べたら普通にコーン入れたレシピを発見したわ(笑)
別にすり潰さなくてもよかったわねΣ(;・∀・)

|

« しいていうなら | トップページ | 柚こしょう風味の豚ねぎ巻き »

その他」カテゴリの記事

コメント

お?
『ステキな奥さん』やってるねぇ~(^-^)

投稿: まさきち | 2009年4月24日 (金) 16時56分

★まさきちさん

うふ♪
『お気楽主婦』やってます(爆)

ありがとheart04

投稿: ニコ | 2009年4月25日 (土) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29267359

この記事へのトラックバック一覧です: コーンブレッド:

« しいていうなら | トップページ | 柚こしょう風味の豚ねぎ巻き »