« チヂミ&チンジャオロース | トップページ | ニラ玉 »

2009年4月23日 (木)

スパムおにぎり

2009年4月23日 の お弁当

スパムおにぎりを作ってみました
沖縄で食べたスパムおにぎりがうまうまだったんだよね♪

でも想像と現実の世界は違うものです
というか私の腕がないせいですね(;´▽`A``

  • スパムおにぎり
    (スパム・薄焼き玉子・白飯・焼き海苔・塩)
  • 茹で絹さや
  • なばなのゴマ和え
  • 豆もやしの味噌和え
  • ミニトマト

20090423bento1

見た目がいまいち(爆)( ̄◆ ̄;)
またまた分量を間違えましたね、奥さん

スパム薄っっっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ!(爆)
薄焼き玉子少なっっっ!Σ(・ω・ノ)ノ!(笑)
ん?・・・ていうか・・・ご飯多っっっ!∑ヾ( ̄A ̄;ノ(爆)
片面ご飯がないくらいが適量分量か?Σ(;・∀・)

作りすぎたからスパムおにぎり1個追加しといたよ(笑)

20090423lunch1

これは私のランチ♪ 食べてみた
確かにちょっとご飯の量が多いな(笑)
お味はおいしいのだけど(;´▽`A``
次に作る時の課題ということで

|

« チヂミ&チンジャオロース | トップページ | ニラ玉 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

おお~~~~
スパムおにぎりじゃないですか~~@@
でも・・・・・形はともあれ、
味は同じような感じだったかな? 爆笑~~

ふふ こちらでは、
おにポ~と言う呼び名もあるんですよ~ (^・^)
スパムはほかにも ポーク(ポークランチョンミート)って言うのがあって
そこから おにぎりの おに 
そして ポークのポーで [おにポー] ってわけ^^
ゴーヤーチャンプルー (豆腐ちゃんぷるー)とか・・・
スパムおにぎりとか、なんだかうれしいさ~~ニコさ~ん (#^.^#)

投稿: mana | 2009年4月23日 (木) 16時58分

おおお~ぉぉぉぉぉ~~~
スパムおにぎりだぁ~~~!!!
目の覚めるような切口がナントも言えないね
美味しそう~これはいいわ~(^^♪
‥寝惚け眼でニコさんのスパムおにぎり見て 今完全に目が覚めました(現実逃避でお昼寝してました)
以前 ニコさんにスパムおにぎりを教えて貰ってネットで色々調べた時に スパム缶をキレイに洗ってその中にご飯とスパムを入れて作ってるのがあったよ
大きさ的に丁度いいって書いてあったよ
ラップを使ったら 出しやすいよね(*^_^*)

‥‥現実逃避と言いましたが
ここで書くことじゃないんだけど ゴメンね
実は私の髪ゴムを購入したいという方がいらして
お送りする事にしたのですが
値段とお支払い方法について どうしていいか分からず 困って‥‥答えがでず‥
目覚めてニコさんがくれたコメントが最高に嬉しかったの
今の私にピッタリで
驚きました!
ありがとね(*^_^*)
ほんとに ほんとに ありがとね(*^_^*)
作ることは大好きで 黙々と作ってたいんだけど
今一つ先に進めず苦しんでいます
手数料が掛からないようにできないかとか
お支払い下さる方の負担にならないようにと思うと どうしていいんだか‥‥

ごめんね
誰かに聞いて貰いたかったので
つい(^_^;)
ニコさんの優しさに感謝です(*^_^*)

投稿: tukusi | 2009年4月23日 (木) 17時20分

ワタシはこれくらいご飯の量があった方がスキだわね♪
ニコさんもご存知の通り、ホラご飯いっぱい食べるから、ワタシ(爆)

絹さやがイイ仕事してるからほめてやらねばね(^^)

投稿: まさきち | 2009年4月23日 (木) 20時18分

スパム、娘が帰省時のお土産に買ってきてくれた時、初めて食べましたdelicious
チャンプルーに入れたり、節分のお寿司の芯にしましたが
ご飯との相性がいいのにはビックリw(゚o゚)w!
ニコさんのおにぎり美味しそう~riceballriceballriceball
見た目も美しいじゃないですかぁ!
スパム自体に味付いてるので、ご飯多くてちょうどいいんじゃないですかぁ。私には卵も少し厚くお願いします。(・_・)エッ....?
蓋を開けたら春満載wink

投稿: orihime | 2009年4月24日 (金) 00時05分

★manaさん

はい、一応スパムおにぎりのつもりです(笑)
豆腐?チャンプルーに引き続きちょっと沖縄フェスタです(爆)

おにポー!!!かわゆすぅ!(≧m≦)
おにぎりポーク、略しておにポー(笑)
こっちの方がなんだかキュートね♪
でも私のおにぎりには似合わないネーミングね(爆)(;´▽`A``
今度もっとキレイにできた時にこのネーミング使います(笑)

沖縄も大好きだし沖縄のお料理も大好きなんですよ!
まぁ中には食べられないものもあるけど・・・(笑)Σ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2009年4月24日 (金) 10時22分

★tukusiさん

寝ぼけ眼を目覚めさせる力があるのね、私のスパムおにぎり(爆)
切り口は確かにすぱっとしてていいわね(笑)
でもご飯の量がちょっと多いよね(^-^;
今度はもっと上手に作ってもっと目覚めよくしてみせるわ♪(笑)

うんうん!それそれ!
その方法で私も作りましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
素晴らしい方法ですよね、この前見た時感動したもの(笑)

あは、現実逃避ですか(笑)
かわいらしいですねtukusiさん(゚m゚*)
でも思い悩むとこも現実逃避昼寝もtukusiさんらしいかも(笑)
私のコメントで少しは気が紛れたのならよかったです
私も元気で笑顔顔文字なtukusiさんを見られて嬉しいです(*^-^)

そうですよねぇ・・お金の事となると急にリアルになりますからね
手数料や送料などは仕方ないところかもしれませんね
さっきこんなサイト見つけました
<ハンドメイド作品の値段のつけ方をご紹介>
http://archive.mag2.com/0000266689/20080822165000000.html
よかったらご参考までに覗いてみてくださいね
tukusiさんの直接のお悩み解決にはならないかもしれませんが・・・

何か話したいことがあったらいつでもコメください(v^ー゜)
大歓迎ですよん♪
聞くだけであまり役には立たないかもしれませんが(笑)
誰かに聞いてもらうだけで心が落ち着くこともありますもんね

こないだの私の「アタマイタイ」事件でもtukusiさんにはとってもお世話になってますし(;´▽`A``
ほんとうにその節はいろいろとありがとうございましたm(_ _)m
tukusiさんのコメでとても心が安まりました
だからtukusiさんがアタマイタイ時は私が心を安らかにさせてあげられると嬉しいな♪
できるかどうかはさておき・・・(笑)(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2009年4月24日 (金) 10時52分

★まさきちさん

そっか、まさきちさんにはちょうどいいご飯量なのね(笑)
そういえばうちのだんな様もこれくらいでいいって言ってたわ(爆)
まさきちさんとだんな様の好みがシンクロ気味っス!ヘ(゚∀゚ヘ)ニャハ

絹さやね~・・・(笑)
あまりに殺風景すぎて半ば強制気味に詰め込んでやったさ(爆)
でもよく考えてみたらスパムおにぎりの具として入れれば色鮮やかで少しは華やかになったのにと思ったけれど・・・
それは後の祭り(爆)Σ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2009年4月24日 (金) 11時01分

★orihimeさん

スパムってほんとにおいしいですよね!
うちもたま~に安売してるの見つけると即買いします(笑)

うふふ、ありがとうorihimeさん(*^-^)
自分のイメージとは少し違いましたがおいしくできましたよ
次回はもっとおいしそうに作ります(笑)

はい、わかりました!(*゚▽゚)ノ
玉子は厚めで注文を承りました!(笑)
ついでにスパムも厚めにしておきます!(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ニコ | 2009年4月24日 (金) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29251860

この記事へのトラックバック一覧です: スパムおにぎり:

« チヂミ&チンジャオロース | トップページ | ニラ玉 »