« とっても悔しいので今日のランチはうどんです | トップページ | 役立ちました »

2009年4月19日 (日)

ワサビの醤油漬け

2009年4月19日 の 晩ごはん

ずっとヘビーなメニュー続きだったのであっさりめに
やっぱりいつまでも若くないことを自覚すべきですね(笑)

  • とんぼまぐろのお刺身
  • 煮たこのお刺身
  • 舞茸と豆もやしのバター炒め
  • ごった煮
    (レンコン・人参・椎茸・たこ切れ端・とんぼまぐろ端っこ)
  • コーンとレタスのサラダ
  • ワサビの醤油漬け
  • 琥珀エビス

20090419ban1

さすがに胃の調子が思わしくないので脂っこいものは控えめ
今日はなかなかキレイに切れたわね、お刺身

20090419ban2

たたるさんのワサビの醤油漬け
やっと開封する時がきました!ヘ(゚∀゚ヘ)
たたるさん!!これめっちゃうまいです!!(◎´∀`)ノ
ほんのりわさびなとこもグー♪
酒のアテにはもってこいですね(笑)
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

|

« とっても悔しいので今日のランチはうどんです | トップページ | 役立ちました »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ニコさん、胃の調子はどうですか?
ご馳走三昧し過ぎたかなーΣ(;・∀・)?
食事は胃に優しいものにして、早く直してねっ!

ここでもマグロー(゚0゚)
ウチも今夜マグロでした‥まだアップしてないですが。
こちらでは、最近何だかマグロが安かったりするのですよー。

投稿: orihime | 2009年4月20日 (月) 21時19分

お気に召して頂いて何よりです。
先日、またワサビの茎を頂いたので、
第2弾 醤油漬けと三杯酢漬けを作りました。
たぶん、こっちの方がえぐみもなく美味しいと思います(笑

ってか、胃の調子が悪いのに刺激物はやばいでしょ。
もっと胃に優しい物を食べてちょうだいな。

投稿: たたる | 2009年4月21日 (火) 09時59分

★orihimeさん

ははは・・・大丈夫、暴飲暴食はいかんですな(爆)
気をつけますc(>ω<)ゞ
ありがとうございます!

安売スーパーで買いました、このマグロ
っていうかとんぼまぐろはかじきですよねきっと(笑)
本物のマグロはなかなか買いませんようちは(爆)

そうなんだ、いいな~orihimeさんちは新鮮魚介満載で!゚゚(´O`)°゚

投稿: ニコ | 2009年4月21日 (火) 13時34分

★たたるさん

とってもおいしかったです!
すっかり冷蔵庫の住人になってましてやっと開けました(爆)
ほのかに香るわさびでとってもおいしいです
ほーんと!きっとすぐに無くなっちゃうなこれ(゚m゚*)
ありがとうございましたヽ(´▽`)/

え!?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 刺激物?
そんなでもなかったですよぉ~
でも胃に優しいものを心がけます、もう年だし(笑)

投稿: ニコ | 2009年4月21日 (火) 13時38分

いえいえ‥ニコさん、ウチも本マグロなんてとんでもないっ!
お正月にやっと食べられるぐらいですよー。
しかも父がスポンサー(笑)


投稿: orihime | 2009年4月21日 (火) 21時45分

★orihimeさん

本マグロなんてこっちなんてもってのほかですよ(爆)
普通のマグロ赤身でも高いからほとんど買わないです

お正月にお父様がスポンサー(笑)
うちも正月は彼の実家に行くから新鮮お魚満載ですね
ほんとに海の近くってお魚おいしい!!(。>0<。)

投稿: ニコ | 2009年4月22日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29204270

この記事へのトラックバック一覧です: ワサビの醤油漬け:

« とっても悔しいので今日のランチはうどんです | トップページ | 役立ちました »