« 鶏団子の照り焼き | トップページ | 生ハムのマリネ »

2009年4月30日 (木)

初めてのコッペパン

コッペパンが食べたいなぁ
あの給食で食べてた懐かしいコッペパン

ということで自分で作ってみましょうかね~
初めてのコッペパンにチャレンジ~♪(◎´∀`)ノ

レシピはクックパッドからテキトーに見繕って
薄力粉100%でできるヤツをチョイス
この前2袋も買っていっぱいあるので(笑)
へぇ~薄力粉だけでもできるんだパンって(゚0゚)

材料混ぜて捏ねてたんだけど・・・
めちゃめちゃ手にくっつくんですけど( ̄◆ ̄;)
分量合ってるしなぁ・・・
仕方ないので手粉をガンガン使う
きっとレシピより粉分量多くなってるはず(笑)
ほんとにこんなんでできるのか?コッペパン・・・((・(ェ)・;))

一応まとまったのでオーブンで一次発酵
ベンチタイム15分、コッペパンに成形

20090430pan1

なんかそれっぽくなってきた?(゚m゚*)
これを二次発酵

20090430pan2

お~~~!!(・oノ)ノ
なんかコッペパンっぽい!!(爆)∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
(注意・・・コッペパンを作ってます)

これを180度に余熱したオーブンで25分焼く

20090430pan3

じゃ~~~~ん!!(◎´∀`)ノ
できましたよ~!コッペパン!!ヽ(´▽`)/

うんうん、これこれ♪
給食のコッペパンっぽい♪( ̄▽ ̄)
う~ん、いい匂い♪
焼きたてパンの匂いもなんか幸せ感じるわ~( ̄▽ ̄)

でもまだこれは食べません(゚m゚*)
実はコッペパンで食べたかったものがあるんです
それを明日のお弁当で作ります
それまでこのコッペパンはおあずけΣ(;・∀・)(食べたいけど)

では、明日のお弁当で会いましょう~♪(*゚▽゚)ノ

|

« 鶏団子の照り焼き | トップページ | 生ハムのマリネ »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29372275

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのコッペパン:

« 鶏団子の照り焼き | トップページ | 生ハムのマリネ »