« 苺は幸せを運んでくる | トップページ | スパムおにぎり »

2009年4月23日 (木)

チヂミ&チンジャオロース

2009年4月22日 の 晩ごはん

ニラ消費目的でチヂミにします(笑)
初めて作るかも?(^-^;
あと残り少ないたけのこでチンジャオロース
これも初めてだな(笑)

  • チヂミ
    (薄力粉・塩・卵・水・ごま油・ニラ・玉葱・人参・白ちりめんじゃこ・焼き海苔・白ごま)
    (自家製ポン酢・砂糖・粉唐辛子・ごま油・わけぎ)
  • チンジャオロース
    (豚肉・ピーマン・たけのこ・ネギ・塩・コショウ・片栗粉)
    (砂糖・酒・醤油・オイスターソース・コショウ・水・片栗粉)
  • サラダ(かに風味かまぼこ・レタス・きゅうり)

20090422ban1

なんだか酒メニューなんですけど(爆)( ̄◆ ̄;)
もちろんだんな様はビールを所望(このメニューじゃね(^-^;)

チヂミは普通にいけますね( ̄▽ ̄)
チヂミのたれがおいしいんですけど!
前に仕込んで寝かし中のポン酢を使用(笑)
自家製ポン酢おいしい♪( ̄▽ ̄)

チンジャオロースもめちゃめちゃうまいんですけど!
こんなにおいしかったっけ?チンジャオロースって(笑)
久しく食べてなかったので味忘れてたのかも(爆)
たけのこのしゃくしゃく感がたまりませんわ♪

たけのこ・・・もうほんの少ししかないわぁ~(´;ω;`)ウウ・・
たけのこフェスティバルもそろそろ終了間近です

|

« 苺は幸せを運んでくる | トップページ | スパムおにぎり »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

お♪
今度はニラフェスタ開催?
と思いきや、たけこのフェスタも引き続き開催中なんやね?
ワタシもビールを所望いたすな、絶対(笑)

自家製ポン酢。
やりますね~(^^)/

投稿: まさきち | 2009年4月23日 (木) 12時51分

★まさきちさん

そうそう、ニラフェスタ(笑)
でも実際、もう1束ニラあるわ(爆)

そうよね~わたしもビール所望するわねぇこの料理じゃ(^-^;
でもがまんしましたけどね(笑)

ずっと寝かせ中のポン酢を先走り使用(゚m゚*)
おいしくできててよかったわ♪

投稿: ニコ | 2009年4月23日 (木) 13時07分

チヂミ‥最近作ってないやヾ(´ε`*)ゝ
見てると食べたくなっちゃった。
思い起こせば、私が初めて作った時は失敗気味(ノд・。)
上新粉で作るレシピだったからかも‥。
ニコさんって、ドンドン挑戦して、ドンドン課題クリアしていくね。
しかも失敗なし!(あ、がんも以外 笑)

タレが美味しいはずよっ!自家製ポン酢だもん!
すごーいw(゚o゚)w 自家製ポン酢!

投稿: orihime | 2009年4月23日 (木) 23時51分

★orihimeさん

あははは・・・がんもは失敗しまくりでしたね(爆)
うんうん、いい思い出だよ・・・(o-´ω`-)しみじみ

だいたい私が失敗する時は初めて作るものをレシピも見ないでテキトーに作るときと創作が勢い付きすぎた時です(爆)
最近、レシピの重要性をひしひしと感じています
少なくとも初めて作るものについてはレシピを見るようになりました

今回参考にしたチヂミはこれとこれ↓
http://cookpad.com/recipe/373133
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe.php?numb=00001891

自家製ポン酢はこれ↓(私は材料端折ったけど 笑)
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/3315_%E3%83%9D%E3%83%B3%E9%85%A2%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86%E3%82%86.html

ほんとにレシピって偉大だわ(笑)←(もっと早く知れ)

投稿: ニコ | 2009年4月24日 (金) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29251830

この記事へのトラックバック一覧です: チヂミ&チンジャオロース:

« 苺は幸せを運んでくる | トップページ | スパムおにぎり »