« わ~( ̄▽ ̄) | トップページ | 勢い調理 »

2009年4月 1日 (水)

ね~( ̄▽ ̄)

2009年3月31日 の 晩ごはん

焼いた鶏肉にねぎソースを絡めて照り焼きに
おいしいわ~♪ いけますね~( ̄▽ ̄)

前日の残りの豚汁をリメイク
牛乳を足してミルクみそスープに(ひかないでね~)
食べてる途中に豚肉を発見して豚汁リメイクだと気付くだんな様
それくらいまったく別物に変化してしまう豚汁である(笑)
違和感なくとっても美味だね~( ̄▽ ̄)

まだ残っていた激辛こんにゃく(^-^;
ブロッコリーと一緒にねぎソースで炒めて終了
無事使い切れてよかったね~( ̄▽ ̄)

  • 照り焼きチキンねぎソース
  • ブロッコリーと激辛こんにゃくのねぎソース炒め
  • 水菜のゴマ和え
  • トマト
  • ミルクみそスープ(残りの豚汁・牛乳・コンソメ・ミックスチーズ・水溶き片栗粉・ブロッコリー)
  • 白飯

20090331ban1

|

« わ~( ̄▽ ̄) | トップページ | 勢い調理 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

↓愛妻弁当っていいなぁ~。
ワタシも一度でイイから愛妻弁当食べてみたいです。
作るのはいいの。
作ったことは過去何度もあるから。
いやぁ~旨そうです。

味噌汁に牛乳or豆乳、ワタシも入れますよ~。
ちょっとしたシチュー気分で無理やりパンと食べたりもします。
美味しいわよねぇ?

投稿: まさきち | 2009年4月 1日 (水) 12時25分

★まさきちさん

わたしも愛妻弁当は食べたことないな~(笑)
わたしが愛妻をもらうことはないしなぁ・・・(^-^;
愛妻はだめでもまさきちさん弁当は食べてみたいなヽ(´▽`)/
いつもとってもおいしそうですよん♪
まさきちさん愛妻弁当作ったことあるの?(・∀・)ニヤニヤ
↑(詳細キボンヌ)

よかった~!味噌汁に牛乳とか入れるのありですよね?
信じられん!っていう人もいるのでどうかなぁと思って・・・
美味しいわよねぇ?うん、わたし結構好きです( ̄▽ ̄)

投稿: ニコ | 2009年4月 1日 (水) 12時59分

えっ まさきちさんが愛妻弁当を???
ごめんなさい つい耳がダンボに(^_^;)
ニコさん その辺の情報仕入れたら ぜひぜひ私にも宜しくです(^^ゞ

焼いた鶏肉にねぎソース いいね~美味しいよね~
昔は嫌いだったねぎが こんなに美味しいと感じるなんて これも成長でしょうか

おうちごはんにリメイクはつきものですよねっ(*^^)v

投稿: tukusi | 2009年4月 1日 (水) 15時19分

照り焼きチキンのねぎソース
美味しそう~。
実は・・・・・私の今日のお弁当もチキンの照り焼きでした~^v^
激辛こんにゃく大変だったね~ ^^;

味噌汁に牛乳を入れて バターを入れると、
あらっ不思議! 洋風スープに! って見たことありますよ^^
やったことはないですけど・・・・笑

投稿: mana | 2009年4月 1日 (水) 15時20分

★tukusiさん

↑だそうなのでまさきちさん、よろしくお願いします(笑)

ねぎは入れると旨みが増すから好きです
へぇ~苦手だったんですね、うちの母も結構苦手かも(^-^;
大人になると知らないうちに食べられるもの増えますよね(笑)

そうそう♪うちはリメイクだらけかも(爆)(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2009年4月 1日 (水) 18時58分

★manaさん

おお~!チキンの照り焼き一緒ですか!やったー(笑)ヽ(´▽`)/

はい、激辛こんにゃく大変でした(爆)
何と合わせよう?とそればっかり考えてましたよΣ(;・∀・)

そうなんです、和風から洋風に大変身♪
バターは入れてないなぁ、コク出しにチーズは入れたけど
バターはナイスだわ!いただきです(笑)
manaさんはやったことないんですね、ダメ派の人かな・・・(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2009年4月 1日 (水) 19時04分

フフフフフ。
ワタシ、バツ2です。

あーーー。
ひかないでぇ~(;へ;)
バツ1はいてもバツ2はなかなかおらんでしょ?(^^;
ちなみに2回目は去年の年末よ~。
12月25日でした・・って!クリスマスじゃん!
あれってご存知?(フツー知らない)
届け受理されて帰る時、
『ご苦労さまでした!』って言ってくれるのよ~。
いい言葉ね、ご苦労様って(^^)

ラテン系なのよ、うちの家系。
波乱万丈好きでねぇ。
かーさんもおばーちゃんもバツ付いてますし・・。
妹も去年バツ1になったらしいし・・。

ついでにここで書いちゃおう♪

オープンカフェで水ぶっかけたのは元ダンナでね。
遠恋中で遊びに来てて結婚話とかも進んでた時だったりしたんだけど、お茶してる時に急に真面目な顔で『実はオレ、前の女房と籍キレてなくて・・』とか始まってねぇ。
カッときて立ち上がって水ぶっかけたらねぇ、『嘘なのに・・』ってさ・・(カッチーン)。
もう一杯ぶっかける!絶対!と思ったけど、すかさずグラスを取り上げられましたよ・・。
怒り心頭ですね。
そこそこ冗談は通じるほうだけど、これはさすがにねぇ。

そんなこんなで結婚したけど、今はひとりでノビノビよ♪
あ、元ダンナさんは今回でバツ3になったのよ。
ひとつ負けたわね。
悔しいわ!(オイオイ・・^^;)

長いコメントごめんなさいです(ペコリ)。

投稿: まさきち | 2009年4月 1日 (水) 20時36分

ニコさん、リメイク上手はお料理上手って事よ(*゚▽゚)ノ!
だって、次に出す時、変身してるんでしょ? スゴイよっ!
いつもチャレンジ精神旺盛だし
アイデアの引き出しいっぱい持ってるし‥(*^ー゚)b

私なんか丸っきり一緒‥食器が変わってるくらい(笑)
私にはチャレンジ精神が足りないのか‥キャパがないのか‥
ネギソースはいっつも揚げた鶏にかけてるだけだし‥┐(´-`)┌

投稿: orihime | 2009年4月 1日 (水) 21時38分

★まさきちさん

詳細キボンヌでここまでオープンにしてくれたまさきちさんに・・・
惚れました!(笑)(*^ω^*)ノ彡
その潔さとあっけらかんとした男前さに首っ丈です
おしいなぁ、私が結婚してなかったら嫁に・・・(おい?!Σ( ゜Д゜)笑)

そうだなぁ・・・私の周りにもそこまで波乱万丈人生を送ってる人はいないかも(笑)
その『ご苦労さまでした!』っていうのはなんか奥が深い感じ
意外とやるな~お役人(爆)
本当に人それぞれ、人生いろいろですよね
でもその時々で自分なりに向き合って一生懸命生きてきて悩んで決心して今の自分がそこにいるんだもの
今が笑顔で幸せならそれでいいんですよ!

水ぶっかけ事件簿・・・それはカッときますよねぇ
何考えてんのよアンタ!!って感じ、ぶっかけて正解(笑)
すかさずグラスを取り上げられたところが笑えたけど
行動読まれてるし(爆)

ひとつ負けたと悔しがってるラテン系のまさきちさんが今年はクイーンよ♪(キングでもいいよん♪)
自分らしく笑ってステキに人生を歩めますように!

でもここで気掛かりなことが一つだけ・・・

このまさきちさんコメント日付が4月1日なのよね~~・・・・
・・・・・エイプリルフール(笑)Σ(;・∀・)
このコメント自体がトラップの可能性も否めない?かも?!(笑)
と、ちょっとだけ頭をよぎったニコなのでしたぁ(笑)
いや~ねぇ、年取ると疑り深くなっちゃって(;´▽`A``
悪気はないのよん♪ちょっとおふざけ(゚∀゚) ごめんね(v^ー゜)

投稿: ニコ | 2009年4月 2日 (木) 18時01分

★orihimeさん

え~・・・そうですかぁ?( ̄◆ ̄;)
お料理上手はちょっと私では枠を外れてるような気がする(爆)
(だってがんもどき失敗続きだし・・・)
確かにチャレンジ精神旺盛なのは認めます、はい(笑)
(それで失敗していることを知れよ私って感じ)(爆)

orihimeさんくらい作れてキャパなかったら私どうなるの?\(;゚∇゚)/
十分すぎるくらいですorihimeさん!
その腕を交換してほしいくらいです(笑)

投稿: ニコ | 2009年4月 2日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28907458

この記事へのトラックバック一覧です: ね~( ̄▽ ̄):

« わ~( ̄▽ ̄) | トップページ | 勢い調理 »