« コーン2粒は死守せよ | トップページ | 楽だね~ »

2009年4月10日 (金)

ボンゴレ・ビアンコ

2009年4月10日 の 晩ごはん

あさりがお安く手に入りました
前に砂抜きで失敗して以来あさり料理を敬遠していました

その時の失敗はというと・・・
砂抜きをしている最中、あさりが管をだしているのがあまりにもかわいらしく、そのまま2日間あさりを見守ってしまい、これではいかん!本末転倒だ!と思い、それからあさりの味噌汁を作ったんですが、すっごく塩辛かったんです(放置しすぎたからか?)

今日は頑張って挑戦してみるとします
何を作ろうかな?と思い、白ワインがあるのを思い出し
ボンゴレ・ビアンコを作ることに
もちろんこれも初挑戦(笑)
初挑戦の多い私です(;´▽`A``

嵩増やしのためにキャベツを追加してみた(笑)

  • ボンゴレ・ビアンコ
    (スパゲティ・あさり・アンチョビ・白ワイン・にんにく・赤唐辛子・パセリ・エクストラバージンオリーブオイル・塩・コショウ・キャベツ)
  • 大根サラダ
    (大根・かいわれ・海鮮にぎり鶏肉天)
    (ツナオイル・大根おろし・生姜・かき醤油・千鳥酢・水)

20090410ban1

今回のあさりの砂抜き時間は約2時間
2つのあさりがジャリっとヒットです(笑)(^-^;

ちょっとあさりが少なめだったのか
あさりのうまみ凝縮!とまではいかなかったが
あっさりとてもおいしかったです( ̄▽ ̄)

・・・・キャベツを追加したせいかな?(笑)(;´▽`A``
唐辛子入れたのに全然辛くなかったな

|

« コーン2粒は死守せよ | トップページ | 楽だね~ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29071894

この記事へのトラックバック一覧です: ボンゴレ・ビアンコ:

« コーン2粒は死守せよ | トップページ | 楽だね~ »