« ね~( ̄▽ ̄) | トップページ | お土産&ちょうど満開 »

2009年4月 3日 (金)

勢い調理

2009年4月3日 の 晩ごはん

1人晩ごはん
出張中のだんな様は夜遅くなるそうで
作る気はあまりなかったのだが
2日間、上げ膳据え膳だったもので(笑)

そしてそんな気はなかったのだがピクルス液を入れすぎたぁ!
のであるもの色々入れてたらポテサラになったぁ!(爆)
さらにだしまきさんちでみた大人のポテサラを思いだし
ピクルスやアンチョビも追加ぁ!(勢い調理)
お~ぅ!大人味~♪ ̄∇ ̄)ノ うまい~!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
酒のアテにぴったりですね(笑)

  • 大人のシーザーポテサラ(ゆで玉子・玉葱・じゃがいも・人参・きゅうりピクルス・アンチョビ・ドライパセリ・ピクルス液・マヨネーズ・パルミジャーノ・黒コショウ・人参の葉っぱ)
  • 卯の花煮
  • 椎茸とわかめと玉葱のお味噌汁
  • 白飯
  • グレープフルーツ

20090403ban1

楽ちんレンチン卯の花煮♪
だんな様がいないとメインがない(爆)
ちょっと寂しかったのでグレープフルーツ添えてみた
うまいじゃ~ん!このグレープフルーツ♪( ̄▽ ̄)

|

« ね~( ̄▽ ̄) | トップページ | お土産&ちょうど満開 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

お?
亭主元気で留守がイイ感じですか?(笑)

上げ膳据え膳。
いいですね~。
指をパチンと鳴らしたら(今時それ?)市原悦子あたりが『ごめんくださいましぃ~』と言いながら膳を運んできてくれると毎日ラクなんだけどなー。
のぞかれてもイイから(家政婦に見られた!)。

ポテサラ。
パンに塗り白ワインあたりでバクーっと行きたい風情です。
にんじんの葉っぱがとてもキュートよねー♪

>だんな様がいないとメインがない

うちはいつもおりませんが(爆々々)

投稿: まさきち | 2009年4月 4日 (土) 08時27分

★まさきちさん

はい、亭主元気で留守してます(爆)
今日明日もいないのよー、結婚式でお泊まり~
まだまだひとりが続きます、まさきちさんとこいこっかな(爆)

あ、いいなー、市原悦子が膳運んでくるの(笑)
ビミョーなおしゃべりを右から左へ聞き流しながらごはん食べたい

パンに塗るのありね~、うんうんおつまみ感覚
白ワインすすんじゃうよ~うちに箱ワインあるよ~(笑)
だんな様いなくってもいつもメインがありそうなまさきちさんちのごはん(笑)プリーズ( ̄ー ̄)

投稿: ニコ | 2009年4月 4日 (土) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/28948883

この記事へのトラックバック一覧です: 勢い調理:

« ね~( ̄▽ ̄) | トップページ | お土産&ちょうど満開 »