« しいたけの肉詰め | トップページ | 作り始めるとどうにかなる »

2009年4月15日 (水)

たけのこご飯入り和風あんかけオムライス

2009年4月14日 の 晩ごはん

残っていたたけのこご飯をオムライスに♪
上から野菜あんをかけて和風あんかけにする
これうま~~~い!!( ̄▽ ̄)
だんな様にも大好評♪(v^ー゜)

そして、たたるさんオススメお料理にも挑戦(◎´∀`)ノ

下茹でしたタケノコにおろしニンニクをすり込み
オリーブオイルをたらり~~~~んとして塩胡椒
魚焼きグリルかオーブンで焼く

ということで・・・オーブン焼きにしてみました!
そしてもまたまたうちのオーブン・・・・
焼き目が付かない(爆)( ̄◆ ̄;)
温度を上げたり焼き時間を増やしたりと試行錯誤の末
やっとこさできあがった(これが限界)

  • たけのこご飯入り和風あんかけオムライス
    (たけのこご飯・卵・煮物の残り汁・人参・玉葱・なめ茸・かいわれ)
  • 鯖とたけのこのにんにくオリーブオーブン焼き

20090414ban1

うん、うまい♪( ̄▽ ̄) (焼き目がいまいちだが)
オーブン入れたらたけのこがずいぶんとちっこくなった(笑)
新しいオーブンほしいな・・・

|

« しいたけの肉詰め | トップページ | 作り始めるとどうにかなる »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

筍あんかけのオムライスー(・∀・)イイ!
美味しそうだし、見た目も素晴らしい(*^ー゚)b
チョイスされた器もいい感じ。
コレ‥卵の中のライスの具は何ですか?
やっぱり和風になってるんでしょか‥?

鯖と筍の組み合わせに目からウロコ!
オリーブオイルとニンニクって想像しただけで旨そうじゃん♪

投稿: orihime | 2009年4月15日 (水) 22時17分

★orihimeさん

いえいえ、筍あんではありませんよ(笑)
残っていた筍ご飯を玉子で巻いてオムライスにしてその上から野菜のあんをかけました
残念ながらあんには筍はいっていません(爆)(ノ∀`)・゚・。
材料追記しておこうっと♪
この器、無印ですよん(笑)

鯖はたまたまうちの冷凍庫にあったので一緒に焼きました(笑)
ニンニクにオリーブオイルに塩コショウ♪
やっぱりお料理はシンプルイズベスト!ですよね(*^ー゚)b

投稿: ニコ | 2009年4月16日 (木) 00時16分

あ、ちゃんと読むとたけのこご飯入り和風あんかけオムライス
って書いてあるぅ(゚ー゚;
でも、餡に筍入ってるように見えません?
えっ!? 私だけ~?
想像しただけでヨダレ‥
今度筍来たらやってみよー
早く来い来いタケノコーーー(*゚▽゚)ノ

投稿: orihime | 2009年4月16日 (木) 21時14分

★orihimeさん

ややこしいけど書いてあるでしょ?(笑)
そうですね、見えますね、筍はいってるように(笑)
なめ茸のせいですね、自家製なめ茸を入れたんですよ!
これがなかなかヒットなのです(*゚▽゚)ノ

筍ご飯オムライスに和風餡、かなりうまいですよー
ぜひやってみてくださいね~(◎´∀`)ノ
筍餡ならさらに贅沢♪(笑)

投稿: ニコ | 2009年4月17日 (金) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29127600

この記事へのトラックバック一覧です: たけのこご飯入り和風あんかけオムライス:

« しいたけの肉詰め | トップページ | 作り始めるとどうにかなる »