« ゴーヤ少なっっ! | トップページ | 苺は幸せを運んでくる »

2009年4月22日 (水)

鶏肉と野菜の甘酢和え

2009年4月22日 の お弁当

チキン南蛮の時の鶏唐揚げを冷凍していたものに
これまた残してあった甘酢で野菜と和える
早い話がタルタルなしチキン南蛮ですね(爆)Σ(;・∀・)

  • 鶏肉と野菜の甘酢和え
    (鶏唐揚げ・たまねぎ・人参・春キャベツ・甘酢・醤油)
  • ほうれん草と茹で塩豚のわさび醤油和え
  • 豆もやしのゆかり和え
  • だしまきたまご
  • ミニトマト
  • 白飯(すきやきふりかけ)

20090422bento1

ずっと“ゆかり”=“赤しそのふりかけ”と思っていましたが・・・
“ゆかり”って三島食品さんの登録商標なんですね
まぁ、ほんとにゆかりで和えてるんですけどね(笑)

|

« ゴーヤ少なっっ! | トップページ | 苺は幸せを運んでくる »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ちなみに、青しそのふりかけは”かおり”です。
我が家では、三島食品かおりを愛用しています。

投稿: たたる | 2009年4月22日 (水) 10時23分

広島では小学校の社会見学は三島食品です(小僧調べ)
お土産にゆかりと“旅の友”ふりかけセットをもらって帰るよ。
『デカした、小僧!』とほめてやりましたよ。

今日の赤唐辛子、黒くないぞ(笑)
ていうか、今日のお弁当、完璧にかなり近いと思う。
すべての面で。
ワタシの好物ばかりありがとう♪←ナンカチガウ・・・

投稿: まさきち | 2009年4月22日 (水) 12時46分

ゆかりって 私もつい昨日当たり前で使ってましたよ
知らない人は きっといないだろうな~って思うからだよね(*^_^*)

鶏肉と野菜の甘酢和えって きっと毎日食べてもいいかも‥って思うのは私だけ?
それに ご飯の上の『すきやきふりかけ』は我家はみんな大好き!
おかずいらないかもって思うことすらあるもん 

投稿: tukusi | 2009年4月22日 (水) 13時08分

ぎゃははは~~ ニコさん 面白い! (^凹^)
↓ ふ~っむ やっぱり ゴーヤー少っ! 爆
豆腐がメインで 豆腐チャンプルーだねっ 笑
そちらでも、ゴーヤーが安くなって来たんですね。
ちなみに そちら産のゴーヤーなんですか?

チキン南蛮、彩りもきれいで 美味しそう~。
え“? @@
ゆかり=赤しそのふりかけ
私も ずっとそう思っていましたけど・・・・・
そうなんだ~ 笑
もやしとゆかり和えも美味しそう♪

投稿: mana | 2009年4月22日 (水) 14時49分

★たたるさん

なぬ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
青しそふりかけは”かおり”!(・oノ)ノ

初めて聞きました
わたし今までに“かおり”出会ったことありません(笑)
どこにおいでなのです?わたしの“かおり”さん(爆)

投稿: ニコ | 2009年4月22日 (水) 15時08分

★まさきちさん

小学校の社会見学は三島食品なんですか~・・・いいな(笑)
わたしも“ゆかり”と“旅の友”ふりかけセットほしいな(爆)

あははは、この赤唐辛子は余り火を通してないからだね
ふふふ、まさきちさんビンゴ弁当ですか?(笑)
完璧はちょっと言い過ぎだけど(爆)ありがとー♪

あなたの好物ばかり入れておいたわよ!まさきちさん♪
気をつけていってらっしゃい!(妄想ワールド全開でよろしく)

投稿: ニコ | 2009年4月22日 (水) 15時17分

★tukusiさん

ほんとにゆかりは全国共通みたいなもんですよね(チガウ?)
わたしもすっかりゆかりだと思ってました
まさか登録商標だとは思いませんでした
勉強させていただきましたよ(笑)

鶏肉と野菜の甘酢和え、毎日食べてもいいですか?(笑)
昔は酢の物苦手だったけど大きくなると好きになってました
酢好きは大人の女の証でしょうか(爆)←(マチガイ)

あははは、すきやきふりかけ!
だんな様が好きなんですよ、さすが肉好きの証(爆)

投稿: ニコ | 2009年4月22日 (水) 15時22分

★manaさん

あ、やっぱり?(爆)(;´▽`A``
絶対manaさんツッコミ入れると思ってたわ、ありがとう(笑)
今年初めてゴーヤ100円台見つけました、なので思わず購入(爆)

・・・これ何産だっけ?(爆)( ̄◆ ̄;)
でもここらへんではやっとゴーヤの苗が出回ってる時期だから
きっと暖かい土地の産物だと思われます
沖縄産かも(笑)(すでに知る手立てもないが・・・)

ゆかり=赤しそのふりかけ
私もずっとそう思ってました
ちょい目からウロコですΣ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2009年4月22日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29232353

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉と野菜の甘酢和え:

« ゴーヤ少なっっ! | トップページ | 苺は幸せを運んでくる »