« 念願のたけのこ | トップページ | たけのこ三昧&納豆のかき揚げ »

2009年4月12日 (日)

焼きたてミニ食パン

2009年4月12日 の ランチ

最近tukusiさんちで連日お目見えしているおいしそうな食パン
見てると食べたくなってくるんだよね~♪
ということで・・・ミニ食パンに再チャレンジします(笑)

前に塩の分量を間違えて痛い目みているミニ食パン(爆)
今回は絶対に分量を間違いません!!(  ̄^ ̄)ゞ

このミニ食パン、捏ね作業がないのよねぇ(何故?)
一応レシピ通りに進めてはいるんだけどね(^-^;

20090412lunch1

こちらは二次発酵後のミニ食パン
すんごい膨らんでるんですけど!(・oノ)ノ
もうすでに型からかなりはみ出してます(笑)

この時点ですでにこないだとの差は歴然(爆)(;´▽`A``
うまくいきそうな予感です♪

20090412lunch2

焼けました♪
おお!(゚▽゚*) いい色♪いい艶♪いい匂い♪(*^m^)

焼きたてミニ食パンでランチです(◎´∀`)ノ

  • ミニ食パン
    (マーガリン・はちみつ・クルミバター)
  • 焼きベーコン
  • 目玉焼き
  • たけのことかいわれとミニトマトのサラダ
    (和風ごまドレッシング、わさびドレッシング)
  • グレープジュース・オレンジジュース

20090412lunch3

今回は塩っぽくないです(爆)←(それが当たり前)

しっとり甘めの食パンですね
型が小さすぎたせいか下の方のふんわり感がいまいち
でも十分おいしく仕上がりよかったです(*^-^)
だんな様にも好評でした

ちょっと驚いたのがカリカリの耳の方がおいしいということ
パンの耳が好きではない私には軽い衝撃Σ(・ω・ノ)ノ!
いいですね~手作り食パン( ̄▽ ̄)
おうちで焼きたてのパンが味わえるのも嬉しいところです

20090412lunch4

だんな様はベーコン目玉焼き乗っけ食パン(笑)
あっいいな~といったら一口食べさせてくれました(^Д^)

たけのことわさびドレッシングめっちゃ合う♪( ^ω^ )

|

« 念願のたけのこ | トップページ | たけのこ三昧&納豆のかき揚げ »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

何を今頃!!ニコさーん!!
パンはこんがり焼けた耳が美味しいんだぜぇ。

私小学校の時、パンの周りの焼けたところと、中身のふわふわしたところを友達と交換してました。
パンのくせにふわふわ許せねー!
その友達は耳許せねー!
の人でした。

でもコッペパンだったので、私の方がいつも大量。
いいコンビだったのよう(笑)

投稿: だしまき | 2009年4月13日 (月) 15時04分

そうよー、ニコさーん!!
パンは耳が美味しいのよっっ!
ワタシなんて耳だけカレーピザで食べたわよっっ(それはちょっと主旨と違う・・)

ここでも焼きたてパンを見せ付けられるとは思わなんだ・・・(;へ;)

ワタシもアーンして欲しいです。
黄身のとろーんとしたとこ。

アーン。

虚しい・・・

投稿: まさきち | 2009年4月13日 (月) 19時25分

はじめまして☆

いつもコッソリ楽しみに覗かさせて頂いてます(^-^)☆

すみません、決してお気を悪くする趣のコメントでは無い事を御理解願います。
あう!惜しい!

ワタシもパン作り(あくまでも家庭での自己満です☆)が大好きでアノ手この手で毎日、本当に毎日懲りも無く苦戦してました。(思うようにならず)

ホームベーカリの食パンの出来は、いまいちです(個人的な意見)

理想なプルマン→(角食)になりませんもんね。。

ホームベーカリは一次発酵までには大変便利です♪

cookpadの人気の“けい”さんと言う方のレシピのプルマンを参考に作りました所、、コレが素晴らしいんです♪

もう、20回ぐらいリピートさせて頂いてるんですが、市販並みに美味しい~!
(市販の方が、材料が不安(笑☆))

なんか、私個人の意見ですが(初コメでえらそうな意見で本当すみません)

真面目に美味しいですよ☆

投稿: あまやの | 2009年4月14日 (火) 01時11分

★だしまきさん

そうなの?(;´▽`A``
端っこ好きだけど食パンの耳だけはあまり好きではなかったのですが・・・市販の食パンしか食べたことなかったからかな?
焼きたては別かもしんないけど(笑)

あ、コッペパンは外側好きですよ(◎´∀`)ノ
でも外と中は一緒に食べたいかも(笑)

これからは耳好き派の方に片方の足をいれておきます( ̄▽ ̄)

投稿: ニコ | 2009年4月14日 (火) 13時13分

★まさきちさん

そうなの?(;´▽`A``
パン耳派おおいなぁ(笑)
パンの耳だけ食べるなんてもってのほかなのでサンドイッチの耳はいつも切り落としません(笑)
でもカレーピザはおいしそう(*^m^)(tukusiさん万歳)

ふふふ、私も影響されやすいタイプなんです(一緒よ♪)

アーンなんていつでもどこでもお安いご用よ!
黄身のとろーんとしたとこだよ、まさきちさん♪
はい、アーン・・・・・どう?(笑)(妄想はいい男で)

投稿: ニコ | 2009年4月14日 (火) 13時32分

★あまやのさん

はじめまして!あまやのさん(*^-^)
ご訪問ありがとうございます(笑)
楽しみだなんて・・・ちょっと照れるなぁ、でも嬉しいです!

毎日パン焼いてるんですか?!
すっごーーーい!w(゚o゚)w
私はちょっと休憩って感じです(爆)←(根性なし)

そうそう!おうちで食パンに憧れてまして・・・
ミニ食パンはいわば助走です(笑)
前回失敗してましたからちょっと勢いをつけたくて(小心者)
次はいよいよ食パンにチャレンジ!って思っております

そういえば前回のコメでも、ありすさんにcookpadの“けい”さんレシピを紹介して頂きましたよ
あまやのさんもオススメということはよっぽどおいしいんですね~
じっくり探して勉強しなくちゃ~

ありがとうございました!
次回は頑張って食パンにチャレンジしたいと思います!
でもその前に・・・強力粉買ってこなくちゃ(爆)Σ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2009年4月14日 (火) 13時47分

ニコさん 
こんがり焼けた パンがおいしそう~
パンの耳は最高ですよね
カリッカリが大好き

そうそう名前を呼んで紹介してくださり感謝です(*^_^*)
これからも マイペースで食パン焼いていきま~す
だって 美味しいんだもん(*^_^*)

投稿: tukusi | 2009年4月14日 (火) 14時00分

★tukusiさん

そうなんですよ!パンの耳がおいしかったのは衝撃です(笑)
いいですね、パンの耳って(爆)( ̄ー+ ̄)←(変わり身が早い)

いえいえ、どういたしまして( ^ω^ )
マイペースの食パン作り、楽しみにしています(*゚▽゚)ノ
いつもおいしいうまうま食パンに釘付けですよ~

投稿: ニコ | 2009年4月15日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29099114

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きたてミニ食パン:

« 念願のたけのこ | トップページ | たけのこ三昧&納豆のかき揚げ »