« よもぎ餅スコーン | トップページ | 左右均等に »

2009年4月17日 (金)

YOU、混ぜちゃいなよ!

2009年4月16日 の 晩ごはん

残った肉じゃが・・・
残ったかぼちゃサラダ・・・
残ったたけのこのきんぴら・・・

その時、わたしの中のジャニーさんがこう告げた
『YOU、混ぜちゃいなよ!』
( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
ぜ~んぶ混ぜてコロッケにしちゃおっと♪( ̄▽ ̄)ルン

私は躊躇せず一気に投入して混ぜました
あ、たけのこきんぴらはみじん切り♪
そうして私は禁忌を犯しました(爆)←(byハガレン)

ちょっと生地ゆるいかな?
と思い、冷蔵庫に転がっていたじゃがいも1個を追加
・・・・まだゆるいかも?
と思い、つなぎのつもりで自然薯をすって入れてみた
・・・・さらにゆるくなったΣ(;・∀・)(爆)

これ以上の追加は墓穴を掘ると確信してここでストップ(笑)
小麦粉と片栗粉を少々加え、しょうがないので手にくっつくゆるゆる生地を、手を洗いながらどうにかこうにか成形してコロッケの形までもっていく
自分で自分をほめたいと思います(笑)←(by有森裕子)

あのがんもどきの惨劇が頭をよぎる中、祈るように油へ投入
あ・・・散らないわ(゚ー゚;・・・よかった(;´▽`A``

あら~きれいにできたじゃない♪
魅惑のミラクルコロッケ(爆);:゙;`(゚∀゚)`;:゙

  • 魅惑のミラクルコロッケ
    (残りの肉じゃが・残りのかぼちゃサラダ・残りのたけのこのきんぴら・追加じゃがいも・自然薯・小麦粉・片栗粉・卵・パン粉)
  • 若竹煮(たけのこ・わかめ)
  • はんぺんお焼き(はんぺん・ドライパセリ・パルミジャーノ)
  • 玉葱ともやしのお味噌汁
  • 白飯

20090416ban1

あらおいしいわ♪( ̄▽ ̄)
色々入れたからきっと味は中和されちゃうんだろうなぁ
と思っていたら、ほんとにそう(笑)
肉じゃがでもなくかぼちゃサラダでもなく不思議な味
でもなんだかおししい(笑)Σ(;・∀・)
本当に料理って一期一会ですね(爆)←(マチガイ)

まだまだたけのこフェスティバル開催中
今回は王道の若竹煮♪
うんま~~い!( ̄▽ ̄)
ミラクルコロッケのおかげですっかり影役者だわ(^-^;

それにしてもよもぎ餅スコーンといいミラクルコロッケといい
今日は感と勢いだけで作った料理ばかりでしたね(・∀・;)!
昨日に引き続き揚げ物だったところも気にしない方向で(笑)

|

« よもぎ餅スコーン | トップページ | 左右均等に »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

やったね、ユー!!

ジャニーさんもさぞかしお喜びだよ、ユー!(爆)

投稿: まさきち | 2009年4月17日 (金) 12時54分

★まさきちさん

ありがとう、YOU!(爆)

喜んでくれたかしらジャニーさん♪( ̄▽ ̄)←(どうだか)

投稿: ニコ | 2009年4月18日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29155537

この記事へのトラックバック一覧です: YOU、混ぜちゃいなよ!:

« よもぎ餅スコーン | トップページ | 左右均等に »