« 詰め方に気を遣う | トップページ | 焼き揚げのお味噌汁 »

2009年5月13日 (水)

ミニトマト18日目 祝!初開花!!

2009年5月13日 の ミニトマト18日目

ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
とうとうミニトマトの花が咲きました~!

祝!初開花!!ヾ(≧∇≦*)〃

20090513tomato1

うちのトゥインクル姫です
初めて見ました、ミニトマトの花
なんだか・・・攻撃的な形ですな(爆)Σ(;・∀・)

もうちょっと優しげなかわいらしいイメージだったんですが
結構、男前な感じですね(笑)
なんかカッコイイぞ♪(・∀・)ニヤニヤ

20090513tomato2

さぁ、最初なので・・・・麺棒で人工授粉(笑)
鉢を揺らすとか風に揺れて自然につくとか色々ありましたが
とりあえず確実に実ができるように今回はこの方法で

ミニトマトってこの飛び出てる尖った真ん中の袋の中に
おしべとめしべがあるんですね~
とっても勉強になります、はい(。・w・。 )

20090513tomato3

ペペ娘の花も膨らんできたなぁ
週末頃には開花してくれるかしら?

そういえば。。。水やりを忘れてた(笑)
夕方2つの苗で500mlペットボトル1本分の水をやりました

|

« 詰め方に気を遣う | トップページ | 焼き揚げのお味噌汁 »

ニコニコ菜園」カテゴリの記事

コメント

ミニトマト、いよいよ花が咲きましたね。
収穫待ち遠しいよ。
ニコニコ菜園に行くための荷物の準備もしなくっちゃ~(笑)

投稿: orihime | 2009年5月14日 (木) 21時32分

★orihimeさん

ほんとにやっとですよぉ、よく頑張りましたわたし(爆)←(チガウ)
収穫待ち遠しい~o(*^▽^*)o

うふふっ(゚m゚*) 荷物の準備は抜かりなく!(笑)

投稿: ニコ | 2009年5月15日 (金) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/29606760

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト18日目 祝!初開花!!:

« 詰め方に気を遣う | トップページ | 焼き揚げのお味噌汁 »